2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未読マンガが増えてきた

・っていうかそのうち半分以上はゴルゴ13ですけど。10巻くらい溜まってる。 1冊読むのに30分かかるとしたら、全部読むのに5時間。ここまで増えるとだるいなあ。 他者に公開するものというより自分用のメモとして最近読んだマンガの感想を書くんです…

新展開だったら良いなあ、と

・最近のヤンマガは何でか分かりませんが調子付いているので、 氏家ト全先生の 「CGの勉強してます。」 コメントもハッピーな出来事が起きることを表してたら嬉しいね、という話。 普段はコメントが淡々としている氏家氏がそのような近況報告をするって事…

君川や仁科や風間は使えないままっぽいなあ

・立脇如水には不意打ち技が1つしかないとか(他キャラは大体3つ)、 トーナメントモード優勝時のメッセージが使いまわしとかなのは餓狼伝Breakblow Fist or Twist 攻略系情報ページを参照のことなのですが、 古いバージョンのフィストオアツイストの広告…

フィストオアツイストコンボとか

・システムが基本的に前作から変化していないので、コンボとしてもほぼ変化無し。 大きな変更点は2つ。 まず投げ抜け不能状態で投げられた後、行動可能になる前に投げられても投げ抜け出来るようになった事。 そして障害物を挟んで投げても、投げ技中に相手…

餓狼伝ブレイクブロウ フィストオアツイスト

・餓狼伝Breakblow Fist or Twistが発売された訳です。 キャラが増えて新システムがついて永久コンボが削除されて、真っ当に進化した感じ。 詳しくは餓狼伝Breakblow Fist or Twist攻略系情報ページを見ていただくとして、基本的にマイルド調整されてます。 …

ぐだぐだ

・ジャンプ新連載のサムライうさぎが面白いなあと思ったのだけど、 今のジャンプだと、バトルマンガになるかすぐ打ち切られるかの2択なんだろうなあと気付いたら乾いた笑いしか出なかった。 前者になるくらいなら後者でお願いしたい。 ・ユタとか。 悪役が…

作中登場のマンガ本の表紙が濱中アイ

・メモ系。 作中で登場したマンガ本の表紙が濱中アイだった、という話。 「ハマナカ」 と カタカナではなくひらがななのか。いやどうでもいいけど。

自分のファイル管理能力の低さにショック

・こないだPCを修理に出したりしたわけですが、 それに伴い、一部のコンボ動画が消失していた事に最近気付いた。 具体的には昨年11月以降に収録した動画。っていうか幻影闘技の動画なんだけど。 これをDVDとかに焼いておくのをすっかり忘れていたので…