ぐだぐだ

・ジャンプ新連載のサムライうさぎが面白いなあと思ったのだけど、

今のジャンプだと、バトルマンガになるかすぐ打ち切られるかの2択なんだろうなあと気付いたら乾いた笑いしか出なかった。

前者になるくらいなら後者でお願いしたい。


・ユタとか。

悪役が見事に残虐かつ下衆野郎で、素敵にヒール。

ダークヒーローとか悪のカリスマとかそんなんじゃあなく、「好きな四字熟語は酒池肉林」 とか言い出しそうな悪役。

最期までヘタレることも好印象を与えることも無く、立派に倒されるべき敵役として存在してくれそうで嬉しいな。


あと俺の記憶が正しければ、ユタみたいな漫画を正統派な少年漫画と呼ぶものだと思うのですが、

こういうマンガが今のチャンピオンに掲載されているって事は、

俺の思い描く正統派は、もう正統派じゃあないって事なんだろうな。

多分今の正しい少年マンガは、主人公が超人的な能力で敵とバトルするマンガ。

少年の成長物語とかは昔の流行なんです! たぶん。


でも結局、俺は俺が読んで楽しいものを読めれば良いので、

ギャンブルフィッシュで主人公が 「敵が光で、自分が闇」 とか堂々と宣言してても別に良いし、

ジャンRは他人のために料理を作る人が少なくて万歳だし、

椿ナイトクラブはやっぱアブノーマルな欲望に忠実な人間は輝いてるよなあと思うだけですが、

しかしチャンピオンが売れないのは勘弁な! という話。


つーか今のチャンピオンが売れてない理由は、「だってチャンピオンだから」 だと思うわけですが。

読んでいない人には 「チャンピオンって面白くなさそう」 と思われていそう。

「バキと浦安とドカベンだけが面白いマンガ誌」 とでも思われているのではないだろうか。

っていうか某所で、

ペンギン娘買ったけど大失敗だった。チャンピオンのマンガって時点で警戒すべきだったのか。」 的なコメントがあって愕然。

いや地雷なのは1巻だけらしいので、せめて今は読める状態らしいチャンピオン連載分を読んで判断してくれ……! と願う。

ちなみに俺はペンギン娘ドカベンだけは読んでません。


まとめ:頼むからチャンピオンのバキと浦安とドカベン以外のマンガも1度で良いから読んでくれ!


あぁあと、ヤングチャンピオンのもずくウォーキング! と、近代麻雀オリジナルのツモっ子の森も読んでくれ!

いやヤングチャンピオン近代麻雀オリジナルはそれらしか読んでませんけど。