ゲソです


     *   _    * 
   *  /,ハ\ +  ゲソです 
      n`イ,▽カ´ n 
 +  (ヨ ノリ゚ヮ゚ル E) 
       《Y」.V」Y》     *


本当は木曜辺りに書きたかったのだけれど、もう月曜だ。


概要。

まったく一般人にとってのチャンピオン漫画といったらドカバキ浦安なのだろうけど

近年のチャンピオンはそれに代わる看板マンガの発掘に奮迅しており、

今発売中のチャンピオンの表紙にもなってる 『侵略! イカ娘』 を

どうも新たなギャグマンガの看板か準看板に据えたいと見えるので、ここに書いてみる次第。

もしくは単純に、イカ娘巻頭カラーの記念に言及。


今号のチャンピオン表紙。珍しく少年誌らしい表紙ですね。


個人的には 『サナギさん』 が一般に通じるギャグ漫画になったら良いなと思ってみたりはするものの、

まあそれはともかくイカ娘には

他の少年誌愛読者にも知られるような知名度を取得してもらえたら良いなあと思った。