月華2幕大会in池袋GIGO。
到着して早速堕落天使。
ボイスの確認とCPU戦攻略に重点を起いてプレイ。
さて大会前。
ハイスコア画面を何気無くチェック。
するとハイスコア欄が2CHで埋まってたよ。
スコアは全て200万点オーバー、1位は239万点だってさ。
そんな点数とって2CHとか入れんなよと思った。
さて本戦。
1回戦 不戦勝
俺は運良く1回戦は無し。
っていうか前回でも36人埋まらなかったのに、
今回はそれより更に人が少ないんだけど。
悪い事だ。
2回戦 対 力骸
前大会に引き続き、また骸かよ。
何かの縁でもあるのか?
開始前に必死で骸戦をシミュレートしてたのだが、蓋を開けてみれば3タテ。
1本目は普通に、
2本目は当たるわけないと思ってたダッシュ動転驚地で掴み、
3本目は因果でフィニッシュ。
まぁこう書くと調子良いように思うが、実は3本目がまずい。
余裕ぶっこいていて「因果でフィニッシュしよう」と決めてた。
それで2A>爪が当たっても、わざと昇華せずにいた。
まずいってば。
勝っても兜の緒を締めていません。
おごり(・A・)イクナイ。
試合後、次の対戦相手が決まる試合を見物。
「力天野対技守矢で天野優勢か。
こりゃどう見ても天野が勝つな。辛い試合になりそうだ。
そういえばまだ青木氏が出ていないな。
どのブロックなんだろう。
あっ、多分このぴいとってのがそうだろう。力天野だし。
もし俺が勝ち進めたら、準決勝で戦う事になるのか。」
とか思ってたら目の前の天野が青木氏でしたよ。
終わりだ。
3回戦 対 力天野
詰んでる。
1本目。
当然の様に負ける。
っていうかプレイヤー性能でもキャラクター性能でも負けているんだから勝てるはずが無い。
それで2本目。
因果当てて勝利。
つーかやっぱ因果なのか。
それから3本目。
天野戦でやってはいけない事がある。
それは金剛砕を派生させる事。
何故なら投げ抜けされた場合、2A>雀刺し(>昇華)を喰らうから。
リスクとリターンが全く釣り合っていないという事です。
そういうわけで、普通派生させる奴なんていないという事ですよ。
派生して投げ抜けされて2A>雀刺し>昇華を喰らった。
まさに因果応報。
そう、だからこそここで因果応報なんですよ。
いけっ! 一発逆転、因果応報!
硬体術中にJCが突き刺さって、投げ>桂馬の高上がり喰らって負けたよ。
なんですか。このクソゲーは。
4本目。
連続でJガードしてる天野に不倶戴天だして当然避けられてコンボ決められて終了。
完全な失敗。
負けた瞬間笑みをこぼしたら、実況の人に「安堵の笑みがこぼれました」とか言われてしまった。
その後は普通に大会見てた。
優勝はR‐MOON氏、準優勝は青木氏、3位はマリみて推進委員会こと名人氏。
なんか当然の結果過ぎた。
大会終了後ひたすら堕落天使り、22:00を過ぎてから駅に向かった。