生徒会役員共 「#228」 感想

・やったよ扉絵から出島さんだよ! と喜んだ今週の 『生徒会役員共』 感想。

けれども様子がおかしいっつーか、何故だかまたもや入浴展開に。

確認したら、今回含めて出島さんは登場した直近5話中 4話で入浴している (※足湯含む)

最近5話分の登場だけで見れば、入浴シーンのある確率が80%って計算に!

"出島サヤカ" と "入浴" …… この2点を結び付けることで、氏家ト全先生は一体読者に何を伝えようとしているのか!? (深読みしすぎ)


妄想はさておき今週の 『生徒会役員共』 「#228」 感想。

今回は 「第一回出島さんのマナー教室IN七条家」 というわけで、扉絵は着物姿の出島さんで俺得だし入浴したりもするわけですよ。

開幕 【特殊なマナー】 は、桜才学園にてマナー教室が開催された という導入部。

「お座敷やテーブルマナーから 手紙の書き方冠婚葬祭の知識まで‥‥」 って内容たっぷりだなぁ。

実際そういうイベントする学校もあるらしい。


そんな訳で2本目からは出島さんのマナー教室編。

【メイドの品格】 読んだら、おおっと下ネタ関係ないところで出島さんがご主人様サイドに立っている。まずいのでは。

【角度の証明】 は小ボケって感じだが、右下の天草シノの顔を毎コマ変える工夫に気付いて感心した。


萩村スズの髪の毛が重力をものともしなかったり、

出島さんがヘッドドレス (メイド服でおなじみ頭の飾り) 外してるので何かあるのかと思ったら、3,4コマ目では普通に付けているな……

この辺りの描写は何なのだろう……

それはさておき、【ぺろりんちょ】 の出島さんには正直息を呑みましたね……!



これは出島さんの体験談なのだろうか!? これは出島さんの体験談なのだろうか!?

この4コマが何故非常に興奮するのかを考えた結果、このコマがドMホイホイのタグを付けておきたいからとの理解に至りました。

生徒会役員共』 では舌を舌として描かれることが珍しいため、舌の描写だけで下ネタの域を外れてエロネタに突入しているからというのもあるな!

俺も出島さんの 「きゃっ(裏声)」 聞きたい! 1人で盛り上がっている出島さんを眺めたい!


……

閑話休題。これでは感想ではなく ただの欲望垂れ流しである。しかも何にも昇華されていないタイプの欲望吐露。ダメである。

【まごころの贈り物】 はこれ、もう "ヒドイ目 = 津田タカトシと結婚できないこと" としか解釈しようがないし、

さすがに萩村スズの気持ちはバレバレなのではないのですかね……

たまに、これ 『濱中アイ』 だったら天野ミサキ (好意寄せてるのバレバレな登場人物) にしかできないのでは、というネタがあるな。


出島さんのマナー教室は一日がかりだったのか、何か全員七条家のお風呂に入ってるし、浴衣にまで着替えている。泊まるの?

【お色気の社交場】、「温泉で女の子同士が 「あんた ちょっと胸大きくなった?」 とか言って揉み合う戯れ」 の話題が挙がったよ!

これ否定されてるのは個人的には嬉しいお話。出島さんはどさくさに乳首こねるまでやったことあるそうだけれど。

全然関係ないけど、出島さんの入浴シーンを見るたび、

髪の毛結ってなければ入浴時に結ってる髪形見れるけど、最初から結ってる場合は髪形変えないわけで悔しいな……って思う。

ラストの 【津田スルー】 は、天草シノは津田タカトシ (のツッコミ) 無しにボケられない身体になっていたようで。ごくり。