無計画も甚だしい

早起きしたので映画を見に行く事にした。

まぁラストサムライかなーと思っていたが、2時間30分オーバーの長さに愕然。

急遽ファインディングニモを見る事にした。

感想:面白かったです。

つーかフォーンブースも「面白かったです」の一言で済ませば良いんだよな。



魚の擬人化っていうか、人の擬魚化した映画で。

なんつーか、障害を持った魚がたくさん出て来る訳だけど、

他の魚はそれを当然の事として考えごく普通に接しているのが、あぁ、こうあるべきだよなぁと思った。

バリアフリーとかより更に進んでる感じで。

とりあえず最近見た映画で比べるなら、ファインディングニモ>フォーンブース>SWATって感じ。

つーかどれも面白さの種類が違うけど。



くじを引いてポケットティッシュを貰った帰り、

7島の近くを通ったら何かのドラマの撮影をしていたよ。

フリーダムのポプソが終わるまで撮影を待ってた。

それはそれとして、道の片隅に座り込んで寝ている男性二人組みが気になった。

なぜそんな所で爆睡するのか。



バキ読んだ。

「予想は裏切る。期待は裏切らない。」とは作者板垣恵介氏の弁ですが、

今週のは全く予想できなかったっていうか。

つーかドリアンがパーフェクト負けしてるんだけど。

しかも相手はいかにも一回戦負けのキャラ。

意味分からないっすよ。

次回ドリアンが起き上がって逆転勝利するんだろうか。

もしくはオリバが乱入するんだろうかね。

何にしろ、相手の人は無事に二回戦に出れるとは思えないです。



そういやオリバって、まだ本気出したとこ描かれてないな。

海王よりかは強いんだろけど、マホメドJrよりも強いのかな?