「主イエスに懺悔しな!」しか記憶に無かった

亀筮を必殺技でキャンセルする、という夢を見た。さすがにそりゃ無理だろ。

あと眼鏡っ娘田村亮子とか。そんな夢。



久しく見ていなかった、アケ板スレ一覧を見たり。

ゲーム・台詞・キャラの元ネタを羅列するスレで、

八稚女のセリフの元ネタシェン・ウーの元ネタを知ったり、

【SFC】小学生時代のスト2【パッド】で、初めて格ゲーに触れた頃を思い出したり。

っていうか技の途中でポーズかけて爆笑したのとか、プールでサイコクラッシャーとかは俺もやってた。懐かしいなぁ。



それからIGS総合スレっぽい、【なんだ】IGS語で近所のゲーセンを語るスレ【これは】を見て笑った。

形意拳はプレイした事あるけど、こんなに奇妙な日本語が満載だったとは。

432での、

「霧でカンフー業界が酔っぱらっておる。例えば以前のことは思い出すが、朦朧のような目で世間を見ておる」 や、

606での、

A「はは!よく貴様のような者が私と女をかけて争うことができる?今日は私のカンフーというものを見せてあげよう」 B「見る価値なし」 など、

一見の価値あり。



特に主人公のエンディングや、スタッフの人の「アディ才ーッス!」には腹抱えて笑ったよ。

面白いのでおすすめ。