・KOF00はPS2版オリジナルストライカーのコンボを完成させて一区切りとしたいのですが、
オロチ・クラウザー・クリザリッドが未だに全くの未完成故に困ってしまいますよ。
しかもオロチは10日間くらいずっと触っているのに、さっぱり何やって良いか思い浮かばぬ次第。
「つーかこいつ劣化版クリザリッドじゃねえの?」って感じでもう大変。
オロチの良い所を挙げますと、
やはり長いロック時間&ロック中は無敵である事に尽きますでしょうか。
つまり重ねる事が出来るんですね。龍撃拳&龍虎乱舞同時ヒットで乱舞を外したりとか。
まぁロバートの龍虎乱舞が外れたところで何も珍しくはないんですが。
ついでに書いておくと、PS2では八稚女&闇払いが同時にヒットしても相手は行動不能になりません。
四苦八苦して大幅に妥協する事を決意したんですが、それでもなお完成しない始末。
中途半端に使えるから余計に困る。STラッキーは適当に終わらせられて良かったな。
あと何か40000ヒットしているので、このPS2限定STコンボをその記念として公開するつもり。
ちなみにヘビィ・D!やらブライアンやらは使い回す予定。
D!は破壊力の高さを活かすしかないし、ブライアンのベストコンボはあの時止め利用だと思ってるので。
・そういえば月華2は全キャラ乱舞奥義をコンボに組み込めますよね?
つーか普通に家庭用限定とか体力無限限定とかの条件があるけど。
骸と黄龍もコンボに組み込めるよね、理屈の上では。
理屈の上だけで、実際に確認した事はありませんが。
そういった訳で、
「何故タイム無限限定・体力無限限定コンボは認可されやすいのに、ゲージ無限限定コンボは認められにくいのか?」
とか考えてみようと思ったけど、
先人の言った「面白いコンボならなんでも良いじゃん」との言葉が脳裏を過ぎり、その通りの気配がしたので止め。
それじゃあんまりなのでちょっとは考えると「面白くないのが多いから」って事になるのかな。
だって月華2だと、大半のが ガーキャン>乱舞>潜在 とかになっちゃうじゃん。
それは「ゲージ無限じゃないならないでなんとかなる」みたいな事が多いからだろうかとか思った。
でも、仮にコンボに使えるバグ起こすのにゲージが無限でなければならないなら、
それにはゲージ無限が許可されるんだろうなぁ。そっちは面白いからか。
ゲージ無限で (追撃出来る超必)×n みたいにつまらないコンボは要らないし。
あ、そのゲージ無限がバグで起きるものなら別だけど。バグで追撃が可能になる場合も。
ぐさぐだになってきたので止め。あとでまた考えよう。