ぐだぐだと

・KOF00はPS2版オリジナルストライカーのコンボを完成させて一区切りとしたいのですが、

オロチ・クラウザー・クリザリッドが未だに全くの未完成故に困ってしまいますよ。

しかもオロチは10日間くらいずっと触っているのに、さっぱり何やって良いか思い浮かばぬ次第。

「つーかこいつ劣化版クリザリッドじゃねえの?」って感じでもう大変。



オロチの良い所を挙げますと、

やはり長いロック時間&ロック中は無敵である事に尽きますでしょうか。

つまり重ねる事が出来るんですね。龍撃拳&龍虎乱舞同時ヒットで乱舞を外したりとか。

まぁロバートの龍虎乱舞が外れたところで何も珍しくはないんですが。



ついでに書いておくと、PS2では八稚女&闇払いが同時にヒットしても相手は行動不能になりません。



四苦八苦して大幅に妥協する事を決意したんですが、それでもなお完成しない始末。

中途半端に使えるから余計に困る。STラッキーは適当に終わらせられて良かったな。



あと何か40000ヒットしているので、このPS2限定STコンボをその記念として公開するつもり。

ちなみにヘビィ・D!やらブライアンやらは使い回す予定。

D!は破壊力の高さを活かすしかないし、ブライアンのベストコンボはあの時止め利用だと思ってるので。



・そういえば月華2は全キャラ乱舞奥義をコンボに組み込めますよね?

つーか普通に家庭用限定とか体力無限限定とかの条件があるけど。

骸と黄龍もコンボに組み込めるよね、理屈の上では。

理屈の上だけで、実際に確認した事はありませんが。



そういった訳で、

「何故タイム無限限定・体力無限限定コンボは認可されやすいのに、ゲージ無限限定コンボは認められにくいのか?」

とか考えてみようと思ったけど、

先人の言った「面白いコンボならなんでも良いじゃん」との言葉が脳裏を過ぎり、その通りの気配がしたので止め。



それじゃあんまりなのでちょっとは考えると「面白くないのが多いから」って事になるのかな。

だって月華2だと、大半のが ガーキャン>乱舞>潜在 とかになっちゃうじゃん。

それは「ゲージ無限じゃないならないでなんとかなる」みたいな事が多いからだろうかとか思った。



でも、仮にコンボに使えるバグ起こすのにゲージが無限でなければならないなら、

それにはゲージ無限が許可されるんだろうなぁ。そっちは面白いからか。

ゲージ無限で (追撃出来る超必)×n みたいにつまらないコンボは要らないし。

あ、そのゲージ無限がバグで起きるものなら別だけど。バグで追撃が可能になる場合も。



ぐさぐだになってきたので止め。あとでまた考えよう。