あそぼうおじさん画像

・「アクセス解析の検索ワードは、そこから需要を見出して応えるためにある」 との意見に目から鱗が落ちたんですが、

(他人のプライバシーを垣間見てニヤニヤするためじゃあなかったのか!)

それならばと今回は、最近のアクセス解析でスゲェ多かった 「あそぼうおじさん」 についての日記を書くわけですよ!


あそぼうおじさんについての概要はあそぼうおじさん体験談を参照してもらうとして、

ここで紹介するのは、チャンピオンRED掲載 『不安の種』 のあそぼうおじさんについてです。



夕方の6時過ぎまで

学校に残っていたら

4年生〜6年生の玄関に

変なおじさんが迎えに来るんだって


おでこおでこ!


すっかり下校時間を過ぎて、校内に残ってしまった小学生女児。

脳裏をよぎるのは、最近もちきりのあの噂。



そのおじさんは

玄関の外にいて

絶対校内には

入って来れないんだって


だから中に居る子に

こう言って

さそい出そうと

するんだって


 


あそぼお


 


あそぼうおじさん


 


それにしてもこのあそぼうおじさん、ノリノリである


『不安の種』 は、こういった出オチ式ホラーマンガが延々とわんさか収録されてます。

まあたとえれば 「不安の種ハード」 とか、「こんなマンガに恐怖するなんて、ビク悔しい」 とか言えるけど、

この投げっぱなしで物語性をさっぱり排除しきったところがユア日常生活に 「あるある感」 を植えつけるのですよ!

つまり怖いものは怖いのだ! という話。


ちなみに 「あそぼうおじさん」 は、『不安の種』 1巻の第1話に掲載。

だから途中でギブアップしても記憶に残る安心設計。

ところで俺、2巻はスイング小僧までしか記憶に残ってませんけど。


あと不安の種好きな人には、近い感じのジャンルのホラーマンガを描いてる誘怪犯さんというサイトがきっとおすすめ。

こちらのサイトさんは1エピソード単位で、出オチ手法は少なめ。中でもEPISODE:5「入浴中」が怖い。

相手が好き勝手に行動できる状態にあり、かつ 何をしたいのかとの欲望を推察不可能である点が超怖い。