シリウス7月号付録に氏家ト全氏読切 『ハナとプチ』 掲載

月刊少年シリウス7月号の付録小冊子 「ギャグ&ピース」 に、

氏家ト全氏の読切作品 『ハナとプチ』 が掲載されているのです。という話。


ハナとプチ


内容。いつも通りの氏家世界を読切キャラ達が繰り広げるよ! と言えばもう身も蓋も無いのですが、

読み切りで設定面の縛りとか少ないからだろうか、フリからオチまでの流れが良くて普段よりも面白かった印象ですよ。

設定的には 「雛菊女子高校・きくもじ寮で 三人と一匹が繰り広げる おバカな寮生活!!」 とかそんな4コマ。


氏家作品の女性キャラ比率をぐーんと押し上げるハナとプチですが、

最近の氏家作品では男子キャラがすっかり影を潜めてしまって淋しいなあ。

いやまあ現在でもシンジやカズヤやタカトシは出てきているけれど、

もうみんな基本的にスルー能力高い完璧ツッコミキャラじゃあないですか。カズヤはもう対今岡のMキャラだし。

俺としてはそう、妹は思春期の体育教師とか伊東のような、振り回される男子キャラを見たいのだ!!

あと男子キャラのどうしようもない猥談とかエロ妄想のネタもまた読みたい。

妹は思春期2巻の 「この夏休み中はオナニーのオカズを本一冊に限定する!! この『赤ずきんちゃん』でな!?」 とか。


女の子女の子した綺麗にオチた下ネタも良いけれど、男子キャラのこれはひどい的な下ネタも良いじゃない。良いじゃない。

そういえばエロカレーこと華麗なる食卓は、今週も空気を吸って吐くことのように当然のエロ展開であった訳ですが、

しかし一番良かった場面は翻弄される男の子ではなかったか! 俺だけですか? そうですか。


そういった訳で、ハナとプチがもし連載になったらば俺に厳しいなあ、と。

というか連載がこれ以上増えたら氏家先生に厳しいので、連載化はしないのでしょうけど。

それに月刊はやっぱり間が長いと思うのでした。つーか生徒会役員共を隔週で読めないかなあ。無理だけど。