プチプチたんたんプチたんたん 「第11話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。

第11話 【水着の回】 は、タイトルそのまま水着の回。

扉のアオリ文句、「ゴシゴシ必至の水着回です!」 て! 何をゴシゴシするというのかー。


今月号の見所は、何と言っても水着姿全身を描いた4段ぶち抜き

氏家ト全先生初! ……ではないものの、普段はしない手法が取り入れられている。

段ぶち抜き自体は初じゃあないとはいえ、着衣見せるための段ぶち抜きとして数えれば初めて、と言えるか?

花園ハナ、山田コンスタンツ、片岡ヒカリの3人分ちゃんとある。プチも段ぶち抜きで登場。プチは水着じゃあないけど。

全員水着のタイプが別々なのも良いよね。


同じ浴場が舞台でも、第1話と比べれば露出度は段違いに低い。

バスタオルしっかり巻いてるし、山田コンスタンツの全裸もページ外に隠されている。

普段通りの氏家先生的鉄壁ガードだー。


ブラジリアンワックスとは、無駄毛処理用のワックスのこと。

コンスたんが片岡ヒカリに 「私の貸してあげようか」 と差し出したもの。

そうか、コンスたんはこのワックスで無駄毛処理しているのか……


そしてついでにと、花園ハナが体を洗うシーンが! プチの体をだけど。

犬用のシャンプーが必要な理由や、犬を洗う際の注意点といった犬知識が出てきて、

アオリ文の 「JK3人+♂犬ショート8P!!」 通りの展開。

つーか片岡ヒカリ委員長、犬についての勉強はしないの? お話的に、無知キャラいた方が話を回しやすいからだろうけど。


・そして今月号のマガスペには、「あけおめ、漫賀新年! 〜マガスペ連載陣から君に贈る年賀状〜」なる企画がある。

この企画に氏家先生からの年賀状があるので、きみきみ見逃すべからずだよ。

絵柄は自身の目で確かめるべし。なお、抽選で1名に年賀状の現物が届くそうだよ。欲しいなあ。当たらないかなあ。