そうか

・マガジンの代原でよく目にした 『ちきゅう観測隊!』 の名島啓二先生が、

マガスペ3号から下ネタ系4コマ、『聖☆ピスタチオ学園』 を連載開始だとか。


というわけでダブルショック。

このマンガが新連載なら、ちきゅう観測隊!は載る機会が減るじゃあないの。最悪もうずっとピスタチオ。

観測隊隊長さんほどの萌えキャラを見れなくなるとはね。

フレミィ (ロボット) に無理やり口移しで野菜を食べさせられる隊長さんとかスゲェ良かったのに。

新連載には親父キャラ萌え分は薄そうだ。


また 「マガスペで下ネタ系で4コマ」 なので、掲載誌もジャンルも生徒会役員共と被りまくりだ!

下ネタ系ギャグ路線の強化を図っている訳でも無いだろうし。

連載権を争うような状況にならなきゃ良いのだけども。不安だ。