萃萃萃萃萃萃萃

・やべー東方萃夢想してたら あっという間に一週間経ってしまった。

組みたいコンボがどうにも上手く繋がってくれない。

妖々夢と同様、またもお狐様に手を焼くハメになろうとは。


あと何気なく某キャラの超必の名前で検索したら、

この超必がどうやら続編でプレイヤーキャラとして使える際のボムの名前か何かになってるらしく、

つまり続編で某キャラがプレイヤーキャラになっているとの 知らずにいたかった情報を知りえるハメになってしまった。

こんな罠が仕掛けられていたとは。身動きできんわ。


・最終回以後、妹は思春期 最終回での検索が増えたのだけど、

最終回前直前の1週間 (最終回の予告段階) では、これの検索がほぼ皆無だったのが謎だ。

来週の予告って みんなスルーしているのだろうか。


しかしあれだ。

ヤンマガ読むもの多いから連載終了後も買うべきかどうか迷う」 と思っていたけど、

妹は思春期連載終了以後、何かマンガ全般に対する情熱が失せてきたので 自分でも驚いたよ。

というかヤンマガだけに限らず、惰性で読んでたマンガを切り捨てるようになってきてる。今の俺。

『読んだら面白いけど、読み損ねてしまっても別にそれはそれで構わないマンガ』 という視点を持ってみたら、

大半のマンガが該当したわ。

最近のジャンプ・マガジン・サンデーの暗黒期はなんなんだろうな。充実してる週刊少年誌はチャンピオンだけじゃん。

あと少年誌じゃないけど、ヤンジャンの充実っぷりも凄い。新連載で当たり引きすぎ。

モーニングも面白いわで、木曜発売の雑誌は最近えらく楽しめるようになってきてる。良い事だ。