生徒会役員共「#9」感想

20日という事はマガスペ発売日だということ。

つまりつまれば生徒会役員共を読める日だということだ!


はいはい。

特に意味無い!マークかと思いきや、そうでもなし。

マガジンSPECIAL 名物らしいそうな、

新年恒例 『DESK TOP CALENDAR』 に、生徒会役員共の描きおろしイラストがあるわけだ!

良かった良かった。

ちなみに絵柄は天草シノと萩村スズ。書店でお求めになればいいじゃない。


それから今月号では 七福神やらのコスプレをしたマンガキャラが表紙を飾っており、

左下の方に、弁天様コスの天草シノがいるので見落とさないようにだ!


弁天様コス


登場キャラのコスプレイラストって、氏家ト全作品では滅多に見られないぞ。レア度高し。

楽器持ってるのも珍しい。マガスペ連載ならでは良いこともあるものだねえ。


そして本編。

前半では天草シノのお誕生日会が行われ、後半では津田タカトシの妹の 津田コトミが初登場。

天草シノの誕生日は先月号から予告されていたけれど、

来月号では津田タカトシの誕生会が行われるのだろうかね。スルーされそな気もするが。


津田コトミについては、城島カナミと関川エーコを足して2で割ったようなキャラだったと思うがどうか。

というか、津田タカトシの締めの言葉が全てを表しているのだけども。


そういや天草シノのお見舞いの品が気になりシャナ サボテンでぐぐってみたが、特に何も無いようだった。

つーかあらためて考えれば、サボテンなら場所も取らなきゃ早々に枯れたりもしないだろうし、

お見舞い品としては意外と適しているのかもしれない。要らない深読みだったな。


・それとマガスペ全体の話。

ここ何ヶ月か読んできてマガスペのカラーというか、

掲載作品の傾向などがようやっと掴めてきたと思っていたら、

どうも以前までの連載とは空気の異なるマンガが掲載しだしたりで、分からなくなってきたよ。

なんというか、下ネタやらエロス系統を推し進めていくのだろうか?

個人的には雑誌全体がそうなってほしくは無いというか、

端的に言えば、聖ピスタチオ学園よりちきゅう観測隊!の方が良かったな……って話でしかないが。