とても三連休だったとは思えない

積んでたマンガを1日で読みきるつもりが3日かかったり、

西本英雄先生サイン会に参加するという 数奇な三連休! 別に数奇性はない。


積んでたマンガは高田慎一郎作品と天獅子悦也作品など。

E.T.O.はタイトルそのままだったと気付いた時 本当腰砕けしたよ。

というか元々の企画の時点で躊躇しなかったのだろうか。キャラの描き分け問題とかスルーだったのだろか。

シリウスの痕は、途中までなら高田慎一郎作品で一番じゃね? ってくらいに面白かった。

全体的に見たなら、神さまのつくりかた。が一番だと思うけれども。


天獅子悦也作品は、よく元のゲームストーリーからここまで昇華させられるなぁと感服。

龍虎外伝が原作の 『カーマンに指令を』 や、RB餓狼以後を描いた 『GEESE IN THE DARK』 は読めて良かった。

今読んでも面白いのだから、リアルタイムで読んでいたなら宗教体験ものだったろうな。

というか餓狼正史やらにこだわる人は、これらを当時読んで感動した人達なのだと思う。


サイン会は13:30頃に整理券貰ったら15:00の部に回されて、15:00過ぎに並んでそこから1時間くらい待った。

その昔 衛藤ヒロユキ先生のに参加して以来、人生2度目のサイン会だったが、特に思う事は無し。