ダメなオタク

・BS星新一の感想を何気なく探していたら、

「ほとんど読んだからとはいえ、知ってる話ばかりだなあ」 と嘆いてるらしい感想が見受けられた。

そういう態度もあったのか! と目から鱗が落ちた。


俺はゴルゴ13とかBS星新一とか、「知らない話だったらどうしよう!」 と思いつつ観てるからね。

どっちも膨大な量のエピソードがあるのだから、どれもが初めて見る話であっても普通だし、

原作読者でも 「別に知らない話だからってどうもしないでしょ」 というのが正しい視聴スタイルだとは思うけど、

知らない話が来たら、ショックを受けそう。未読作品もあるというのに!

アニメゴルゴ13の次回予告は、タイトルが出るまでにどのエピソードか分からなかったら負けかなと思ってる。

何に対してだよ! っていうか全巻揃えてすらいない俺がかよ! 面倒くさいね。ダメなオタクだ。


そもそもオタなら、アニメ雑誌とかで今後の放送予定を調べておくのが普通か。オタク以前だ。

今度やっと 『THE ゴルゴ学』 を読むところです。申し訳ない。


っていうかこの日の日記は前に思いなおした時と真逆の事を言ってるぞ。

自由に生きれば良いじゃあないとか書いた時とも違う。

「俺はブギーポップシリーズを全巻読んだわけですらない、ファンと呼ぶにすら値しない存在だと思ってたんですが」 だとか

言ってた頃まで戻ってしまっている考え方だな。まあいいか。