いつも通りの出来

・アニメゴルゴ13。『フィアレス』 。

特に改めて書くことも無い内容だった。可はなく、不可ばかり。いつも通りに酷いな。


原作からの変更点に触れれば、エレベーターでの銃撃をゴルゴが反射神経のみで避けたみたいで笑った。

というか、反復横跳びみたいな素早い動きに笑った。

原作通りに 「なんとなく嫌なものを感じたのか、事前にフィアレスの斜め後ろへ移動する」 で良いのでは。

他、列車内で自爆するフィアレスが子供から老人に変更。規制に引っ掛かる描写だったんですかね。


まあ原作からして 見所は締めのゴルゴのセリフくらいしかない微妙なエピソードなのだけど、

アニメ版はそこから30分に収まるよう描写を削っただけだったので、

輪を掛けて微妙なエピソードになってしまっていた感じ。先週の 『冷血キャサリン』 はなんだったのだか。

今週はCM前後のカットインの出来もよろしくなかったし。