打ち切りのセンターカラー

・あらすじ。

以前の週刊少年チャンピオンでは、

「打ち切り2ヶ月程前のマンガはセンターカラーになる」 という法則が見られた。(みどろさん等)

この法則を 「打ち切りのセンターカラー」 と勝手に命名した俺は 好きなマンガがセンターカラーになるたび、

「もしかして打ち切りが決まったために、センターカラーになったのではないか?」 と怯えていたのだが、

近年、この法則は適用されなくなってきていた。


「それじゃあつまり、『悪徒』 は純粋に人気が高いから、すぐに2度目のセンターカラーが貰えたんだ!」 と、

喜んでいたところにこれだよ!

『悪徒』 打ち切り!!

構想していたらしい新キャラが10人とか顔見せだけした挙句、

最後はライバルキャラとの決闘が始まったところで第一部完! なんて非道な仕打ちだよ。。。


新キャラ群もやっつけな感じはなく、

ちゃんと先の先まで丁寧に構想を練っていたのだろうなあと 感じられる出来である分、余計に悲惨。

せめて大量加筆のある単行本が出てくれるのを望むばかりだ……