週刊少年マガジンで 『生徒会役員共』 連載再開

・去年5月からマガスペにて連載が始まった 『生徒会役員共』 が、

週刊少年マガジン本誌に移籍して連載再開したわけですよ。

おまけに単行本第1巻は、8月12日(火)に発売! こいつはめでたいねえ。


そのような訳で内容解説。

センターカラーでマガジンへお引っ越し。

メインキャラはカラーページでキャラ紹介つきだ! 七条アリアのカラーはこれが初。

季節を秋に移し、メインキャラ・サブキャラ フルメンバーで送る 親切設計の第1話だった。

ちなみにマガスペ時代のキャラ設定はこんな感じ

今のところマガジン連載分とは、一部キャラの学年&年齢しか違わないみたい。

以前に津田タカトシが貰ったサボテンも自室にあったし、それ以外の設定は引き継いでいる様子。


季節が秋に移ったけれど、夏休み明けの初秋のようなので 季節外れの感じは無し。半袖だし。

ただし、夏休みのエピソードは丸っきりスルーされてしまっていたよ。

まあ、学園モノが連載1話目から夏休みってのは 読者置いてきぼりすぎるものねえ。


そういや前号の次回予告で気になった 一部キャラの学年変更だけれども、

これは何かの間違いではなく、天草シノ・七条アリア・萩村スズの学年は1年ずつ引き下がっていたよ。

氏家ト全先生の巻末コメントでも 「設定の変更は単行本で直しています」 とのこと。

おかげで単行本化の際には、新作4コマが載るのでは、とも思うけど、

萩村スズを萩村先輩と呼べなくなるじゃないの、って事は気になる。超個人的な話だな。


ちなみに肝心の内容はこれまで通りというか、

マガジSPECIAL連載時代から変わらず、いつものおなじみ氏家作品でありました。