・去年5月からマガスペにて連載が始まった 『生徒会役員共』 が、
週刊少年マガジン本誌に移籍して連載再開したわけですよ。
おまけに単行本第1巻は、8月12日(火)に発売! こいつはめでたいねえ。
そのような訳で内容解説。
センターカラーでマガジンへお引っ越し。
メインキャラはカラーページでキャラ紹介つきだ! 七条アリアのカラーはこれが初。
季節を秋に移し、メインキャラ・サブキャラ フルメンバーで送る 親切設計の第1話だった。
ちなみにマガスペ時代のキャラ設定はこんな感じ。
今のところマガジン連載分とは、一部キャラの学年&年齢しか違わないみたい。
以前に津田タカトシが貰ったサボテンも自室にあったし、それ以外の設定は引き継いでいる様子。
季節が秋に移ったけれど、夏休み明けの初秋のようなので 季節外れの感じは無し。半袖だし。
ただし、夏休みのエピソードは丸っきりスルーされてしまっていたよ。
まあ、学園モノが連載1話目から夏休みってのは 読者置いてきぼりすぎるものねえ。
そういや前号の次回予告で気になった 一部キャラの学年変更だけれども、
これは何かの間違いではなく、天草シノ・七条アリア・萩村スズの学年は1年ずつ引き下がっていたよ。
氏家ト全先生の巻末コメントでも 「設定の変更は単行本で直しています」 とのこと。
おかげで単行本化の際には、新作4コマが載るのでは、とも思うけど、
萩村スズを萩村先輩と呼べなくなるじゃないの、って事は気になる。超個人的な話だな。
ちなみに肝心の内容はこれまで通りというか、
マガジSPECIAL連載時代から変わらず、いつものおなじみ氏家作品でありました。