最近めっきり更新減ったのは

・KOF98UMをしているからです。


・アニメゴルゴ13 『クロスアングル』 の話を一応。

とは言え、今週は特に何も感想が無いというのが本当のところけれど。

「前々回のデッドアングルの次に放送していたら、アングル繋がりだったな」 くらいしか感想が無い。


原作との大きな違いは、

スキャンダルカメラマンがゴルゴの狙撃ポイント割り出しに失敗するエピソードが追加された点。

仕事振りが落ち目だとの設定変更やら、情報屋への態度も泣きつく感じになっており、どうもヘボいキャラに変化。

ゴルゴも相対的にしょぼく思えてしまうケースもあるだろうので、ゴルゴのライバルの弱体化はあまり好みではない。

ラストが、スキャンダルカメラマン射殺というハッキリしたオチになったのは良かった。

まあ、あんな街中で撃ったら目撃される危険性が高すぎじゃあないの? とは思ったけど。


EDテーマが今週から変わったけれど、EDより先にOPを変えるべきだと思う。


それより次回が 『落日の死影』 で嬉しい。

個人的にはゴルゴ13史上でベスト10に入る名エピソードだと思うので。

尺も丁度30分で収まるくらいだろうし、後は妙な改悪が無いことを祈るばかり。