説明展開すげえな

・今週の 『COPPELION』 「PHASE.4 【不具合】」 は、割と説明展開だ!


あらすじ。

円谷真奈の "身体から中性子を放出する" という現象は、東京に降り立ってから明らかになったものだったよ。

そして明かされる、掃除係の真の任務。


それは放射性物質の除染活動ではなく、コッペリオンの失敗作を処分せよ」 との命令に応えること!

つまり小津姉妹は殺人を任務としているのでした。

小津姉妹のオリジナルである小津句音が連続殺人犯であったことも、実は日本政府は把握していたのかもしれないねえ。


そして掃除係が殺し屋ならば、つまり黒澤遥人もまたコッペリオン殺し!

成瀬荊は もう激昂。

こりゃあ、黒澤遥人が死んだと聞いた時より取り乱すんじゃあなかろうか…… と思われたが、

話が次の展開に進むためか、あまりショックを受けなかった。いいのか?


「おめーらに人命救助を命じ‥‥

表では正義とか人道とかきれいごと言ってる奴らが 裏ではこういう汚いこともやってんのさ」

これを笑顔で小津歌音いわく。この小津歌音はいいな。


そして小津姉妹が根城としている、歌舞伎町高級クラブ "女王蟻" へと一同移動。

ここで先週の、「小津姉妹が本来の掃除係の役目に戻ろうとした理由」 が明かされた!

もちろん小津姉妹が今から学校の言うことを素直に聞く気はさらさらなくて、

円谷真奈を捕獲し、知っている情報を聞き出し、裏がありそうなコッペリオン計画の全貌を暴く!

これこそが小津歌音の野望なのだとさ。


加えて明かされたことには、なんとまあ欠陥があるのは円谷真奈だけでなく、

円谷真奈と同じ2年生の全員がどうやら失敗作であるらしいとのこと! もう今週こそが超展開だ。

これはもう、なんか露骨にバトル展開が予感されるなあ。

2年生みんなが円谷真奈と同じタイプのコッペリオンなら、皆で空を飛べばいいと思うので、

ひとりひとり能力が違ってバトル展開になるように思えるぞ。


そして新宿にいた生存者が、円谷真奈と遭遇してしまう。

その様子を無線で傍受した成瀬荊たちが小津姉妹が、出発するところで次回へ続く。そういうあらすじ。


まさか深作葵に一番同意できる話が来るとは思わなかったなあ。

とりあえず、円谷真奈の目的・小津姉妹の目的が判明した話でした。