生徒会役員共 「#175」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。「#175」 感想だよ。


開幕から3本は、"○○部の友人" ネタだー。

【模範的連想】 では、七条アリアが園芸部の友達から野菜をもらう。

形が人間の陰部に見える野菜、いわゆる "エロ野菜" はなかったものの、

人の足にも見えるニンジンに対して、天草シノが 「陰核の全体図のようだな」 ととんでもないボケをかます

タイトルの模範的連想とはかけ離れた連想だー。

ちなみに "陰核の全体図……?" と思われた方も多いと思うのですが、

陰核 - Wikipediaによると、実はてっぺんのところ以外大部分が体内に隠れているのだそうだ。へぇ。


【甘い話】 では、天草シノが調理部の友人から手作り和菓子をもらう。

知識を披露するより下ネタ知識に詳しいと思われないようにする萩村スズいいな。

まんじゅうの意味知らないのが津田コトミや轟ネネだったら、萩村スズは知らないフリしてなかったと思う。


【DOLL】 では、萩村スズがファッション部の友人からゴスロリ衣装を着せてもらう。

っていうか、ファッション部なんて世にはあるのか! 色々な部活があるものだな。

萩村スズの格好に七条アリアは 「お人形さんみたーい」 とベタ褒めだし、天草シノは驚愕だし。天草シノってこんな表情するのか。


【(笑)】 は、普通に下ネタで来た。

オチに津田タカトシは興奮したりせず、淡々と突っ込むのみなのな。

作中何度もM男ネタは出てきているけど、津田タカトシのライトMの程度が分からない。

M度合いが進行している様子も見られないしー。

まあツッコミ役なので、そっち一辺倒になるわけにも行かないか。


ラストの3本は、なんだか津田タカトシ×五十嵐カエデ展開だよ。

階段から落ちかけたところを助けた 【お約束A】 から、津田タカトシだけには触れられて平気と分かった 【お約束B】 へ!

ぎゅっと手首握られても平気なレベル。立った立った、フラグが立った。


……ひょっとしてこれ、『生徒会役員共』 がまたしてもパンモロエンドで終わる場合に備えたフラグじゃね?

(最終回のパンモロ七人衆が 天草シノ・七条アリア・萩村スズ・津田コトミ・三葉ムツミ・五十嵐カエデ・魚見さん になって、

この五十嵐カエデフラグは、「パンツ要員として相応であるための理由付け」 としてのフラグ)

などと思ってしまったが、そうでないことを祈る。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の11回目の配信が始まった。