生徒会役員共 「#177」 感想

・前回よもやの出島さん登場回となった 「#176」 は、次回へ続く展開で終わった。

そして今週の 『生徒会役員共』 「#177」 は、その続きの七条家の別荘で一泊するエピソードだよ!

山中での続き物のため登場人物も前回と同じであり、つまりはやったぜ出島さんまさかの2週連続登場だー!

そのうえチョイ役とかではない立ち回りを見せてくれるし! 素晴らしすぎじゃあないか!


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕 【タカトシ君のディナー】 の七条アリアは3コマ目では普通にしているのに、4コマ目になるとこれだからひどいw

七条アリアによる安定の天草シノいじりだー。開幕からお嬢様がお楽しみである。

天草シノは自分から下ネタするのは平気でも、他の人からの唐突な下ネタ (特に津田タカトシ関係) はずっと弱いなあ。


続く 【気が利くスズ】 では女性陣がみんな一緒にご入浴だぜ。

2コマ目の天草シノのカットは、氏家ト全先生が描く入浴シーンにしては露出度が高いぞ。珍しい。湯気さん頑張らなかった。

そしてオチを担当するのが出島さんである! やってくれるぜ!

出島さんの入浴シーンは今まで2度描かれたと思うけど、今回は前回までとは違う髪の結い方をしていらっしゃる。


"出島さんが欲求不満になっていたのは、みんなと一緒にお風呂入っているからかしら" と思ったけれど、

そもそも出島さんは別荘の造りを知っていたはずなので、

「#176」 で天候が崩れた段階から、この入浴や後に出る 【4択】 の展開を予期していたと考えていいんだよな。

それなら山にいる間からこの展開を予測して、ワクテカして欲求溜まりつつあったのやもしれねえ!(*゚∀゚)=3

それにしても、もし萩村スズがいなかったら出島さんはこの場で欲求不満を解消していたのだろうか…… 気になるな!

萩村スズが山菜取りに参加しなかった平行世界を見てみたい。


入浴後の 【素人魂】 では、採ってきた山の幸で夕食作り。

開幕の4コマとは違って天草シノが嬉しそうに下ネタボケをぶっ放すー。オチの表情は見所だ!

次の 【穴場】 で夕食完成。早速山の幸をいただくぞ。

山菜の王様といわれるたらの芽を出島さんが見付けるナイスプレーがあったとか。

それにしても、ポッとなってる出島さんの恥ずかしがる基準が分からないぜ。。。そこは赤面するのかー。謎である。

たらの芽を偶然発見したナイスプレーに照れているだけだったらどうしよう。


【知的好奇心】 はキノコの話。けれどオチはキノコではなし。前回やったからかしら。

オチの天草シノの発言は、直前の 【穴場】 のオチに引っ張られたものだったら良いなあ。


そしてラスト直前の 【4択】 では! この別荘に寝室は2部屋、ベッドが4つしかないことが明らかに!

つまり誰か2人は1つのベッドで寝なければならない!

出島さんも 「いやぁ‥ これは困りましたね」 と困っているかと思ったら、

一体誰とベッドをともにすれば良いのか、「選り取り見取りじゃないですか」 とむしろ嬉しい悲鳴を上げておられたよ!

そして出島さんから見た生徒会役員メンバーの印象が、

七条アリア:天然お嬢様、天草シノ:黒髪ツンデレ、津田タカトシ:思春期男子、萩村スズ:金髪ロリ であると明かされた。


おいおいこの場面でそんな目で見るなんて、言葉通りに "同じベッドで寝る" だけでは飽き足らず、

それ以上のことをなさるおつもりですかー!? そりゃそうですよねー! 何カマトトぶっているんだ俺は!


出島さんの夜伽を見れるかもしれねえ!! というこの4コマで、

"これはまさか、3週連続で山菜取り編エピソードなのか!?" と思ったが、そんなことは無かった。

いやそんなことより、出島さんにはこの場面でも七条アリアお嬢様一筋であって欲しかったな……

まあ、いただけるチャンスであるなら どのチャンスも無駄にしないよう努力する出島さんも素敵だが。

この発言からして、出島さんはお風呂で欲求不満を解消できなかったのやもしれんね。

その溜まった欲求に動かされてこの態度に出たのかも! って思ってみた。


ラストの 【だべる夜】 で出島さんは、

「それじゃあオレがリビングで寝ますよ」 と提案する津田タカトシへ、「空気読んでください」 とか言っちゃうし!

天草シノは津田タカトシに気を遣っているのに対し、出島さんは同衾チャンスを不意にされそうな発言に不満を露わにしてきたよ!

全くここはメイドの躾にお嬢様がベッドをともにするのはどうでしょう、など思ったものの、

それだとベッドは同じでなくても寝室を同じくする人に 迷惑が掛かってしまうかもしれないな。

七条アリアがそう考えたのかは定かではないが (多分そんな考えではない) 、

「じゃあ いっそみんなリビングで寝よう」 と提案する。

そしてオチは、リビングでみんなでパジャマパーティー。ほんわか和む系オチだったとさ。


"えええぇぇぇ、でもほのぼの系エンドなのは表向きで、

実際は欲求不満を解消できていない出島さんへの焦らしプレイ & そんな出島さんの鑑賞会オチですよね!!?" という妄想が止まりません!

とはいえそんな妄想を捨て去っても、パジャマ姿の出島さんを拝める素敵4コマだよ。

まあ、ほのぼのオチはそれはそれで良いものであるとは思っています。

しかしまあ、メイドの務めを果たすべく 寝る前とは言っても髪を下ろしていない点が口惜しい。

もっと時間が経った後の布団に入ってからのおしゃべりタイムであったりしたら、髪を下ろしたところを見れたやもしれんのに。


以上感想終了。

そして何やら次号の週刊少年マガジン19号では、『生徒会役員共』 が休載だー。

マガスペ新連載の 『プチプチたんたんプチたんたん』 開始に備えての休載なのかなあ。

次回掲載は4月18日 (水) 発売のマガジン20号だとか。楽しみに待とうぜ。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の13回目の配信が始まった。