生徒会役員共 「#242」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#242」 は、前回から引き続き、桜才学園前生徒会長:古谷さん編。

古谷さんのおじさんがやってる海の家でのアルバイト編ですよ。

いきなり重箱の隅すぎる話でアレですが、扉絵のアオリ文のセンスがこれまでと違う気がする……


それはさておき今週は水着回。だけど舞台は夜の海。変わり種だなー。

いろいろ手を変え品を変えしてくれるのも氏家先生の魅力!

氏家先生自身は、何度目何年目の水着展開だよもうネタないよ、とか思っているのかもしれないけどー。

【しっこくのやみ】 は厨二病風なタイトルながら、津田コトミとは関係ない。

関係するのは七条アリア。こういうプレイを漆黒の闇プレイと呼んで楽しんでいるということか!? (誤読)


ボディコンギャルについて活字の補足があるとか、氏家先生のマンガでは滅多にない事だよな。

その昔には 【意味はググってね】 と説明ぶん投げのタイトルもあったのに。

そこはさておき、水着に扇子とは何か良いな…… 掘り返されて良い日本文化かもしれぬ。

【身体がうずく】 オチのコマの、天草シノの得意げな表情は可愛い。ツッコミも良い。


夜の浜辺でキスするカップルを 「これ以上は見ちゃダメだ」 と天草シノが萩村スズの目を手で覆う。子供扱いだー。

でも萩村スズ抵抗するわけでもなし。謎の良さがある。

そんな 【ぎゅっ】 では七条アリアによるしっこくのやみプレイも来た。すごく自然な表情した七条アリアが見所だと思う。


感想終了。

そして今週の週刊少年マガジン合併号では、読者アンケートプレゼントで連載作家直筆色紙が抽選で各1人に当たるとのこと!

氏家ト全先生の色紙もあるぞ。色紙に描かれているのは天草シノだー。ぜひぜひチェックだ。

また、単行本9巻発売直前だからか、今週も次号予告のページに 『生徒会役員共』 のスペースあり。限定版情報を大公開とのこと。