生徒会役員共 「#241」 感想

・昭和な水着ではなかった。今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#241」 は、桜才生徒会OG古谷さんのおじさんがやっている海の家で 天草シノたちがアルバイトする話。

扉絵は本邦初公開、水着姿の古谷さんだー。

それにしても扉絵のアオリ文句、普段とセンスが違うような気がする。


本編を見ていけば、開幕 【桜才印】 から古谷さん登場。何かやたら可愛い。注目。

終業式の日ってことは、前回 「#240」 の最後の4コマと同じ日の出来事ってことだな。

別に今回三葉ムツミの出番がある訳でもなかったけど。


2本目から舞台は即座に海の家。話が早い。

【真夏の注意報】 から "描いてもいいのよ" タグを幻視しました! 夏の幻でしょうか。

【隠語の巻】 の1コマ目に見える人、この人が古谷さんのおじさんか? 割とゴツイ。

同じおじさんポジションでも、終始後ろ姿だった 『プチプチたんたんプチたんたん』 の田隈カオルのおじさんと違い、正面向いて登場。

謎に存在感がある。


15話ぶりに氏家ト全先生の描く女児が来たぞ! という酷い視点の見所はさておき、

【古風だより】 は古谷さんが遭遇、ブラパッド as 夏の日の落し物。

古谷さんがブラパッドを分からなかったこのネタ、

"古い人なので肩パッドを連想したというネタ" であるより、"パッドが不要な肉体だからと暗に示したネタ" だからと妄想した。


続く 【ぬるぬるライフ】 にも女児登場。浮き輪装備でますますそれっぽい。やったな (何が)

……

スゲェ細かい話でアレなのだけど、何だか最近、吹き出しの大きさとセリフの大きさのバランスが悪くなった気がする。

この3,4コマ目の天草シノのセリフとか、妙に文字サイズ小さいよね。

……原稿入稿直前の土壇場で 天草シノのセリフが変更になったりしたのだろうか……?


古谷さんが古風でも、おじさんは古風じゃあないようで、テレビは薄型ワイド。っていうか地デジ対応は古風で乗り切れないしー。

ラストの 【氷山】 1コマ目の背景とか超どうでもいい要素の感想はさておき、

古谷さんはやっぱり萩村スズが気になる様で、萩村スズとの絡みが少し多め。

もりもり食べて大きくなりなさい、みたいに思ってたりするのかなあ。


感想終了。

そして今週の週刊少年マガジンには、巻頭の方のカラーページで 『生徒会役員共』 第9巻OAD付き限定版の告知があるぞ。

見落とすべからずー。

「2013年に入り生徒会役員共「連続絶頂プロジェクト」は絶好調!! そろそろこの秋、昇天の予感‥!?」 とのことだ。

詳しくは実際のページを見て欲しいー。だけど、何か気になる一文があった。



これがさらなる成功を収めた暁には「昇天プロジェクト」への移行を目論んでおります!!


えっ、"昇天する" のではなく、"昇天プロジェクトへ以降する" になったの?

前は「このプロジェクトが成功した暁には ”失神”クラスのBIGイベントが…!?」 って書いてたよ? 企画が変わったの?


悪い方向に考えがちな性分なので、ともすればBIGイベント中止なのかとおののいたw

まあ、そのBIGイベントを含む一連の流れが 「昇天プロジェクト」 なのだろうー。

むしろ、単発イベントがプロジェクトに昇格したとも考えられる!

一体どういう事かは不明ですけど、楽しみにして待とうぜ。