生徒会役員共 「#259」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は出島さんバスガイド編と言えるだろう! 俺にとっては。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#259」 感想。

扉絵はいつもとは違って、天草シノたちがバスに集合する絵なので賑やかだわあ。


集合絵にも出島さんいるけど、開幕 【旅人達】 1コマ目からバスガイド姿の出島さんだーっ!! やったね!

今回は生おみ足の見える衣装なのでレア度高いですね。ある種の制服姿というのも珍しい。

メイド服が既に制服じゃあないのと思ったけど、「メイドの私服はメイド服」 って 「#16」 で出島さんが言ってた。


そんな訳で、七条トラベル主催のミステリーツアー編の幕開けである。

参加者は天草シノ・七条アリア・萩村スズ・津田タカトシ・津田コトミ・魚見さん・出島さんか。

魚見さん以外は外泊するエピソードだと一緒に行くこと多いメンツだね。

この手のどこか行くイベント回に、三葉ムツミ・トッキーが来たり 横島ナルコ先生が来たことはあっても、

五十嵐カエデや轟ネネが来たことは無いのかあ。ちょっと意外な気がする (まあ風紀委員長はともかく)


バスの座席、窓側に天草シノが座って隣に津田タカトシ。なら通路を挟んだ隣は魚見さんか……と思ったら違った。

まあ氏家ト全先生のマンガではネタを伝えやすくするためなら、座席の整合性などは犠牲になるようなものですが。

でも 【ゆったりスタイル】 では座席を活かして面白さの増したオチになってた。

直接見せないし、見えないから止められないし。間近にいるウオミーは止めないのかよってのも面白い。

まさかウオミーもパンツ脱ぎ済みなのでは? って妄想まで膨らむところでした。


七条アリアが多目的ホールなんてぼかした表現をするとは。

ウオミーとかバスの運転手さんがいるから控えたのかな、と思ったけど "プレイ" って思いっきり言ってたわ。

多目的ホールのボケに天草シノは顔を赤くしてたのに (単行本6巻 「#135」 【いろいろ使おう】) 、

【旅のアイテム】 で七条アリアは平然と多目的ホール発言してる。格が違う感じだ。


それと 【問い】 の出島さんが思わず開眼するくらい驚いてるオチ笑った。初の表情じゃあないか?

わざと下ネタで落とそうとしたのでなく、本当に知らなかったみたいな表情だ。

出島さんは 「頭はあまり良くなかったんで」 と言ってたしな (単行本3巻 「#58」 【ここから出ました】) 。

それにしても、1コマ目も4コマ目も魅力溢れてるわ。


出島さんの学生時代は、一体どういう感じだったのか。気になるところ。

【JKメイド】 で 「学生に戻った感じです」 って言葉から 「女子高生サイコー!!」 ってオチに繋げてたけど、

出島さんのその性癖はいつ頃に培われたものなのか? 学生の頃から女子高生が好きだったのかどうか。

っていうか、出島さんがメイドになってからのお相手ってどういう人なのかも描かれたことないよね。

(七条アリアのお見合い相手が出島さんのお得意様だった、って話くらいだし) 私生活が謎すぎるぜ。


すっかり忘れていたけれど、今回はミステリーツアー編だったわけで。

ラストの 【ぐうぜんだなー】 ではいよいよ目的地の洋館に到着。

金田一少年の事件簿』 とか 『名探偵コナン』 みたいな導入だわあ。

今週がこの内容なら、あと2話はミステリーツアー編が続くと見た。


そんな訳で、今週の感想終了。

なお今週号最後にはTVアニメ版2期 『生徒会役員共*』 関連の記事が1ページ載ってた。

畑ランコ役の声優 (新井里美) さんと三葉ムツミ役の声優 (小見川千明) さんへのインタビュー記事でした。


そしてTVアニメ版2期 『生徒会役員共*』公式サイトは1期とアドレスが違う。

ED曲 『ミライナイト』 を歌うのは、七条アリア役の声優 (佐藤聡美) さんだとか。