生徒会役員共 「#258」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想……の前に、マガジン表紙の話題をば。

2014年は週刊少年マガジン創刊55周年ということで、今週の2014年1号は全員集合表紙!

マガジン表紙に全作品の主人公が勢ぞろいしており、

生徒会役員共』 からは天草シノ (描きおろし) が表紙左下に陣取っている。

良かった良かった。


また、2014年には 「超豪華企画がぞくぞく始動」 とのことで、様々な特別企画が用意されているみたい。

中でも気になるのは、「日本全国で毎月マガジン作家さんがサイン会をやります!」 という告知。

氏家ト全先生のサイン会が開催されるかもしれない、ってことだ! されないかもしれない。

ともかく来年のマガジンには要注目ですよ。

・そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#258」 は日常的エピソード編。

2本目 【健全アピール】 は、素股になっちゃってるし そもそも巨根すぎるし、健全要素がまるでない!

むしろペニパン付けてるようにも見えるし、ふたなりっ娘が興奮してるようにも妄想できてしまうし、何だこれ。

膝の上に座っただけでここまで健全から離れるネタも珍しい。


これは書くかどうか5分くらい迷ったのだけど、

【スーハースーハー】 の欄外を見るに、ずっと変わらず安定してカタカナの 「シ」 と 「ツ」 が見切りがたし。

でも他の手書き文字 (今回の 「ペンケース」 「いやー」 「ホメてない」 だけでも) 見るに、

昔の手書き文字とは何か微妙に変わってきている気もするし、

この特徴は氏家ト全先生あてて継続しているのかもな! と思った。


CMNF は "clothed male naked female" の略称、

CFNM は "clothed female naked male" の略称。

つまり、服を着た男性 (女性) と裸の女性 (男性) で ハァハァしちゃう、性的倒錯プレイの一種なんです。

……ってこれ、『プチプチたんたんプチたんたん』 第21話 【ヒカリ×サトリ】 感想でも書いたぞ!

【かまないキング】 の 「MなCMNFとドMなCFNM」 ってフレーズ、

氏家ト全先生が 『プチたん』 21話を描いてて思い出したのだったら面白いなあ。


津田コトミがネイルアートより健康を取ることに何か驚いた。

【いいきかせマスター】 の一言で諭されるとは。


スト2本は次回予告ネタ。

【かっこいい職業】 をきっかけとして 【冬休みの予定】 は 「七条トラベル主催のミステリーツアー」 が決定。

"ツアー前日は津田家に泊まるウオミー" で来週1話使うかと思ったら、

「次号はタカくんの家に一泊二日‥ではなく二泊三日のハーレムミステリーツアーにご案内です!」 との次号予告!

"ウオミーの津田家宿泊は、もはや話の合間に省略されるくらい当たり前のイベント" という示唆とも読める。

ウオミーが眠るとき使う拘束具 (単行本9巻収録 「#231」 ) を津田タカトシが付けたりしててもおかしくないのかも。


そんな訳で次回からは、天草シノたち+魚見さんのミステリーツアー編らしい。2話続くのか、3話続くのか……

いずれにしてもだ、七条トラベル主催という舞台なら、2,3回連続で出島さんの出番があるってことじゃあないか!

素晴らしいなあ嬉しいぜ。

それにしても氏家ト全先生の描くミステリーとは一体どういうことになってるのか?

もちろん下ネタでオチている4コマが何本もあるはず。全く想像つかないなあ。これは楽しみだー。


・それからこれは、これ書いてる12月9日時点では明らかになってたので書くけども、

TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 放送局・放送開始日時決定!

最速放送日は、2014年1月4日 (土) 20:30 らしい。

詳しくは公式サイトで確認をば → http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/news/


また、第1話先行上映会 + 第1期オールナイト上映会のチケット購入方法も発表された。

こちらもまた公式サイトでご確認ください → http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/news/

しかしまあ、第1話先行上映会だけであれば良いのに、

第1期を徹夜で見なくちゃならないイベントってめちゃくちゃきついのだが……

氏家ト全先生がゲスト出演するとかならともかく…… それに来場者特典って一体何なのだろう。

第1話見て来場者特典貰って舞台挨拶見て帰ることって出来ないのだろうかなあ?