生徒会役員共 「#291」 感想

・さてさて前回は津田タカトシの田舎にウオミーが一緒に付いていくエピソードでしたが、

今回 「#291」 は、津田タカトシの家に天草シノ・七条アリア・萩村スズが訪れるエピソード。

この3人が津田家に行く話って頻繁にあるけども、

今回の訪問は、前回のウオミーが津田タカトシと同じ布団で寝てたこと (誤解を招く書き方) に刺激され、

居ても立っても居られなくて津田家を訪れたのだと思う。

ウオミーの攻勢は留まるところを知らないしさー。

先週の画像はどういうことで、一体どこまで何をしたのか? ってそれとなく問い詰めたりしてそう。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕 【男女間の音】 からすると朝から3人で津田家を訪れるみたい。

津田家を朝から訪問するネタって今まであったっけ……と思ったけれど、まあ時間帯が分かるネタの方が少ないか。

それはそうと、いつもの桜才モブカップルが登場。夏休み中の学外なので私服デートでイチャイチャだよ。


朝とはいえ、天草シノたちは出掛けてて桜才モブカップルはいちゃついてる時間帯ながら、

【やんちゃ会長・夏】 では津田タカトシはリビング?で睡眠中。

単行本6巻 「#147」 では夏休みに津田タカトシが津田コトミが朝まで徹夜でゲームしてるネタがあったし、

こりゃまた徹夜でゲーム → 部屋に戻らず着替えもせずリビングで寝てた、ってパターンかな。

次の 【うまいたとえ】 を見れば、津田コトミが起きたのも同じような時間みたいだし。


テーブルに麦茶が出てない/出てるで、【冷や汗】 から 【キレイさっぱり】 への時間経過が表現されてる。謎のこだわり。

8月最終週掲載のエピソードながら、「夏休みの目標何かあるか?」 との会話が普通にされててうわー出来る人達の会話っぽい。

俺だったら いやーもう夏休みも終わるとこですし特に無いです とか言っちゃいそう。


パイ生地で作ったパンは……ってネタが氏家ト全先生の過去作 『妹は思春期』 であったけど、

今回 【おパン】 のはみパンは、下ネタだけでなく天草シノの料理の知恵や、

朝から訪れて昼までいてさらに昼食作ったりまでする描写を挟み込むネタにもなってて、上手いなあと思った。


そして次号の週刊少年マガジンでは、『生徒会役員共』 が〈いろいろ発売決定記念一挙2話!!〉 だとか!

やったね。それにしても、いろいろ発売記念とは気になる書き方だなあ。

TVアニメやらボックスの発売はもう告知されているけれど、もっと他にサプライズで新商品の告知とかあったら良いなあ。

特に、TVアニメ1期放送時に発売されたオフィシャルガイドとかファンブックみたいな書籍とか出てほしいー。

読者からの質問を公募しての氏家ト全先生へのインタビューとかそういう企画もやってほしいっすよ!!