生徒会役員共 「#272」 感想

今週の 『生徒会役員共』 は2話掲載! やったぜ嬉しい!! でも何で2話掲載なのだろう。

週刊少年マガジン表紙には 「TVアニメ最終回目前!」 ってアオリが書いてあるけど、それが理由なのだろか。


それを考えてみたところ、実は2話掲載と2月にあった休載が関係してて、

氏家ト全先生がヘヴィファイトを取材するため2月に休載したのではないか!? とか思い当たってみた。

( "氏家ト全先生ヘヴィファイト取材による全身筋肉痛のため休載します" 説は取り止めました)


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

1話目 「#272」 は…… うわぁ、氏家ト全先生が 『ちょっと盛りました。』 みたいなネタを!?

何と、甲冑を着て戦うスポーツ:ヘヴィファイトに挑むエピソードだ。


始めのきっかけは津田コトミ。

開幕 【思い立つ】 にて武器をもって戦うTVゲームを楽しんでいたら、まさかの実際にやってみたい意思を見せる発言!

「柔道習ってみたい → 初日すら無理でした」 と投げ出してきた津田コトミなので、部活をやると言うだけでオチになってるw

扉絵で鎧を纏う津田コトミがイメージ映像じゃあないってのだからスゴイよなあ。


天草シノが 「てゆーか何それ?」 ってくだけた口調なの珍しい ( 「何だそれは」 とかでないのか) 。津田コトミ相手だからかしら。

2本目 【古の鎧】 ではヘヴィファイトの説明でござる。

甲冑の用意を七条アリアに丸投げしようと頭を下げる津田コトミにはもう、お前どこまでお世話になる気だよ……と思ったものの、

これまで散々、開業したての温泉ホテルやオープン前のアミューズメントパーク、所有する無人島やら連れてってくれてるものなあ。

しかも全部、七条アリア側からのお誘いだし。太っ腹すぎる。

そりゃ津田コトミも甲冑やら用意してくれそうと思うのも無理はないかー。

個人的には、天草シノが七条アリアにこの手のお願いしたことあるのかどうかが気になる。無さそうだと思うけど。


続く 【スーパーナイト】 では唐突なヘヴィファイト展開でも教官役を務める出島さんスゲェ。

ヘヴィファイトを教えるのに資格とかは必要ないみたいだけど、さすがにこれの経験は無かっただろうに。

それにしても、津田タカトシから 「薄い本」 発言が出るとは……

出島さんと甲冑プレイしたい。黄金の城ごっことか (ゲーム脳


やっぱ登場人物の好きな物とか明かされるネタは好きですね、魂と言うか その人物らしさが出来上がっていくようで。

俺が 【×】 を好きなのはそっちの理由によるものですね!

そして20kg以上ある甲冑を着て大剣を思いっきり振り回せる体力ある出島さん素敵。

【女の戦い】 で 「こいやー」 とか普段言わない言葉遣いなのも見逃せない! 惚れるわ。惚れ直す。


ラスト 【身の丈プレイ】 でまたTVゲームに戻る津田コトミ。

このTVゲームって、何か元ネタあるのだろうか? 誰か特定できる人、教えてください、頼む!


そういや七条アリアは甲冑を着てる描写がないし、観戦してただけなのかしら。

今回七条アリアは楽しめたのかなあ、と思ったけれど、

これからは脱いで楽しむプレイに使う衣装のバリエーションに、甲冑が加わりそうだなぁと思った。