生徒会役員共 「#327」 感想

・大型連休明けで久しぶりに読むからか、何か普段と違って堅い印象を受けてしまった。いつも通り下ネタ多め (7本中4本は下ネタ) だったけど。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#327」 感想。


1ページ目から何か字が多い。

アオリ文句や単行本にOADの宣伝文に加えて、開幕 【語り手】 の萩村スズのセリフによるものだー。

萩村スズが速読できて 「しかも一度目を通せば内容は忘れないわ」 と豪語したのは 「#44」(単行本3巻) 。

津田タカトシはすっかり忘れてたみたいなリアクションである。 ……氏家ト全先生が忘れていた、って事は無いと思いたいが。

いやほら 「身長の低い萩村スズが食券の券売機で苦労する」 ってシチュは今まで何度もあって今回も 【スズタッチ】 でやってるけど、

ネタ被りは一度も無いし、氏家ト全先生はきっとちゃんと覚えてるよ、って思う。


天草シノがあたふたしてるリアクション可愛い 【米】 、同じ状況でも七条アリアだったら笑顔で状況報告してくれそう。

あと何か言語化できないけど、【意味深フレンド】 はこれ めっちゃ良いよねぇ……良さを感じる。

この良さの正体は何だろう、自信満々な七条アリアが直後全力で間違えるギャップの面白さとかだろうか?

3コマ目ではキラキラした背景しょって、一般的に夢想されるキャッキャウフフした女子会みたいな綺麗さなのにこのオチ!? 的な。

「七条アリアが想定する "男友達との付き合い方" を披露する」 というシチュエーションも魅力の一因なのかも。


あと 【身近な彼女】 で轟ネネがあらゆる性癖ジャンルに手を出しつつあって、強キャラ感増し増しである。

脅威を覚える奔放さだー。もしまた人気投票が開催されたなら、今度は上位に食い込みそうな気もします。


今週の感想終了。

そして 『生徒会役員共』 と関係するかは現時点では不明だが、週刊少年マガジン含む特別イベント 「マガジン学園」 が開催されるとか!

人数制限ありで参加は抽選。応募券は今週号にも付属している。

別マガ感謝祭には参加したことあるけど、今回のファン感謝祭イベントも同じ系統だとすると、ここでしか見れない描きおろし色紙とかあるのかなあ。

うーんとにかく、氏家ト全先生が何かしらの形で参加されるのかどうか? それが気になる。