生徒会役員共 「#328」 感想

・はいはい今年の今月は、20日が水曜で、マガジンとマガスペの同時発売日。

つまり 『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同日に読める日って事だこりゃ。


そんな訳で、まずは今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#328」 は、まるでシンデレラみたいな落し物編。落ちていたのはブラですけど。

何気にマガジン誌面では、直前のマンガがビキニの上を落としてしまう展開とか続いていたので笑った。

そういや開幕のナレーション 「生徒会室でブラジャーが発見された」 以外全部 "ブラジャー" でなく "ブラ" だな。

まあ普通そうだろうよね。


開幕 【視線と会話】 の横島ナルコ先生、

津田タカトシを誘惑するためならブラを見せるふりしてノーブラ姿を見せかねないよな、と思った。

つーか、平然と何言っちゃってるのって開幕から笑った。


続く 【理想カップ】 で、津田タカトシにとって地雷的だろう発言をのほほんとぶっ込む津田コトミ、素敵すぎるよ。

ちょっとした雑学を言うくらいのノリで何を言うのか!

これを耳にしたときの天草シノや萩村スズがどんな顔をしたのか気になる話ですが、

それよりも、津田コトミ自身のサイズもそういやどれくらいなのか気になる。

天草シノがぐぬぬと思うくらいに大きいのは確かみたいだけれどー?

とりあえず、Eカップならここで何かしらアピールありそうだから、Eカップでは無いようには思える。


つーかこの時点で、後に登場する三葉ムツミと同じ感想だったよ。!

そしてまあ 【ぬぎたて】 読むに、今回のエピソードは8ページくらい使ってほしかったエピソードだよなぁぁぁ、と!

天草シノたちが女子生徒に君はブラの持ち主かと聞いて回る展開自体面白いうえに、

持ち主かと聞かれた登場人物のリアクションを見れまくりなのが素敵だよな……

轟ネネや五十嵐カエデ、柔道部部員 (一部) のリアクションが楽しいし、

もっと桜才カップルの女子とか小山先生たちが尋ねられたときのリアクションもめちゃくちゃ見たかった!

今回の展開は 『生徒会役員共』 の中でも傑作エピソードのひとつではないでしょうか。

氏家ト全先生のマンガならでは、って感じもあるし。


そして 【プリンセス】 はまぁ、三葉ムツミがこのシチュエーションをシンデレラみたいと解釈するネタな訳だけど、

その説明をするのが七条アリアってのも良さが生みだされてるよな。

七条アリアのこういう冗談ノリノリでかっ飛ばしてくれるところやっぱ好き。

柔道部に来るまでにも誤解を振り撒いてきたのだろうなぁ。


最終ページで持ち主が判明したわけですが、

そもそも女子高生でEカップってそうそういないだろうし 心当たりのある人はすぐ見付かるのでは……まあNGワードか。

【解決編】 、「ノーブラだとすれるのが気持ち良い」 みたいなオチじゃなくて良かった。

ラストの 【でかい】 は、古谷さんの下着情報が明かされる。

その筋の人にはたまらない話であろう。コスプレをする人にも有意義だ。

それより、「津田タカトシにとってのシンデレラは古谷さんなの?」 って当然浮かぶ疑問をスルーして終わるの、

すげえ 『生徒会役員共』 らしい感じがする。

4コマ漫画単品としてだけのオチでなく、エピソードの締めとしてこれがオチなのよな。おおぉ、と唸ってしまう。