生徒会役員共 「#340」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

夏休みに入っている今回 「#340」 は、夏休みの定番ラジオ体操エピソード回。

あれっ、扉絵の天草シノは私服姿だ。水着ではない。

夏休みの間の扉絵ずっと水着シリーズで行くのかと予想してたら、違ったようだ。


さてさて舞台は近所の公園か。子供会のラジオ体操のお手伝いのエピソードですよ。

開幕 【早朝イベント】 にて自堕落な生活を見抜かれる津田タカトシ

津田コトミとゲームで完徹してたネタとか過去にもあったな。夏休みとかに入るたび毎年これなのか。


氏家ト全先生のマンガでおなじみ、バストアップ体操ネタがまたやって来た。

バストアップ体操とか調べたことない俺でも 【見本】 の動きがバストアップ体操とはもう即座に分かるほど。

でも氏家ト全先生のマンガ以外では見たことが無いので、これ以外のバストアップ体操がどのようなものがあるかは分からないな……


萩村スズが下品なポーズを取るネタ (酷すぎる言い方) の 【恥の価値】 、

背を向けて見えないけれど七条アリアは表情まで作ってそうだよねぇ。

その表情がアヘ顔なのか恥じらう表情なのかは個人の好みの分かれるところだ。

そういえば、ラジオ体操の音源の音源って今もなおラジカセなのかしら。そういうイメージはあるけれども。

スマホとかに取って代わられてそうだなぁ、とかふと思った。


おぉっと 【名前を付けよう】 にて、これまでもたまに登場していたモブ子供な女児の名前が判明。アスカちゃんだとさ。

やっぱりモブでも今もなお、登場人物の下の名前はカタカナなのだなぁ。

また、2週前のエピソードで採ったカブトムシはちゃんと子供達に渡っていた、という物語の補足もあったりだよ。

丁寧だ。

【アクセサリ】 、萩村スズのアクセサリめちゃくちゃ似合ってるな……

似合っているからこそ津田タカトシは 「似合ってないよ」 とフォローしたのか、萩村スズが気にしそうだからフォローしたのか?

難しいな。まぁそれにしてもこの4コマ笑った。


氏家ト全先生のマンガに出てくる小学生とかロリな登場人物は何気にかなり魅力的であると思っているのだけども、

【負け上手】 3コマ目とか肩より下がコマの外に見切れて、肩付近の服は髪で隠れてると、

何も着てないように見えるからヤバイな (男子中学生みたいな発想)