『生徒会役員共』 の同人作品の話19

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その19。

前置きはありませんが、とにかく頒布から紹介まで長いこと間が開いてしまって申し訳ない、ということは記す。

なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。


1点目。

サークルマボロシココロさんの、『SEITOK@I Y@KUINDO M@STER』 。

ギャグ満載の一冊だ!

同人誌タイトルの 「A」 が 「@」 に置き換えられてる時点で察する方もいるかもですが、内容としてはアイドル。

天草シノたちがアイドルとしてのデビューを目指しちゃうぞ。

というか表紙やサンプルページを見てもらった方がアイドルらしさが一目瞭然か

C97 新刊サンプル + サークルカット | 相川かをる


4コマ+ショートストーリー+後書き合わせて全18ページ。

氏家ト全先生の過去作品 『アイドルのあかほん』 の登場人物も登場するぞ。

アニメ版 『生徒会役員共』 しか見たことない方でも、『生徒会役員共*』 第6話で見たことある登場人物のはずだ。

これを書いている5月9日現在、『生徒会役員共*』 第6話はYouTubeで公式に無料公開されている。

この機に再確認してみるのも良いだろう

【6~9話】生徒会役員共*(2期)7/31(金)まで 1期&2期 全26話 期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】


話が脱線してしまった、同人誌紹介に話を戻します。

表紙のコスチュームやら、高速展開する中でもちゃんとレッスンを受ける様子やら、アイドル要素も充実。

天草シノたち以外の登場人物も、アイドルについてリアクションしてくれたりと出番があってありがたい。

そして何より見所は、本編12ページ目の衝撃展開であろう。

うおぉ、と声が出て笑っちゃうことになるぞ!

この衝撃シーンが中盤なので、ここから話がまだ続くところも嬉しいね。

最後のオチにも笑わせていただきました。

これら散りばめられた文章の凝りようにもチェックだ。


2点目。

サークルいほはらさんの、『DTと大和撫子共』 (仮称)。

正式な同人誌のタイトルには地図記号が使われており、ちょっとここでは正しく表記できない。

よって 『DTと大和撫子共』 は、正式なタイトルではないです。

正しくはタイトルの最後に、裁判所の地図記号が3つ "森" の字のように配置されている。


どういう意味のタイトルかと言えば、それは主役の森ノゾミを表しているのだあろう。

奥付のページを除くと本編6ページですが、どのページにも森ノゾミが登場だ。

というか登場人物紹介ページ以外では全部が森ノゾミが主役。

森ノゾミについてのR-15くらいの一冊です。


サークルいほはらさんの同人誌といえば、原作の雰囲気に近付けるようにしたギャグ4コマが特徴でしたが!

今回の同人誌は、メインはどう見てもそこでなく、森ノゾミの裸体描写であるであろうよー。

ストーリー的には、森ノゾミが生まれたままの姿での写真集を作るお話となっている。

一応R-18ではないであろうものの、かなり過激なポーズとかもあってビビれるぞ。

特に写真集メイキングのシーンがシチュエーション的に最の高。

森ノゾミの裸とエッチなポーズについて、広瀬ユウと青葉トオリは何を思いながら見ているというのか?

実は撮影の場にも立ち会っていてくれたりしないだろうかな!?

この状況は果てしなくエロいな……