浮いた相手を殴るっていう必殺技の元祖って何だろうと、ふと思った。

ただ浮かせて殴るんじゃなくって、真上に浮かして真横から殴るの。

しかも自分で追撃するんじゃなくて、1コマンドで浮かせて殴る技。

具体例を挙げると、こんなの。

GGX以降のポチョムキンの一撃必殺技

RB2のリックの超必

RB2のギースの羅生門




でもこういうのは違うかな。

闘婚のオロフのヴァニザディエーニィー(蹴ってるから)

MOWのロックの真空投げ>羅刹(1コマンドじゃないから)

KOFの庵の葵花(1コマンドじゃないし、上から殴るから)




つまりそういう系統の必殺技は数あれど、

その系統の初めての必殺技って何だろうと思ったの。

ファイティングレイヤーのジョーの超必じゃないかと予想してみる。



あとテレビ付けてたら、あの貞子を演じた人が出演してて素顔を見せてたよ。

全く普通の人だったので、観客のリアクションが微妙すぎて笑った。

ちなみに劇中で見れる貞子の眼は、男性スタッフにまつ毛を抜いてもらって撮ったそうだ。



っていうか君はペット見なかった。