9:00過ぎて並んで10:30入場かよ

甘かった。



前々回のコミケ辺りから色々と思う所があり、

「3日目はゴッドハンドと付和雷堂と、あと2つ3つ回れりゃ充分かな」と思っていたのだが、

今回、時間を潰すために初めて「評論・情報」ジャンルを初めて訪れた。



迂闊だった。

こんな面白いジャンルを見逃していたとは。

サークルカットを斜め読みする限りではそうも面白そうには思えなかったが、

実際に本を見てみないと分からないもんだね。

知識欲を満たす事って本当快感だなぁ。



そういう訳で新たなジャンルに目覚めたのは良かったのだが、

「評論・情報」は警戒せずに訪れた。ノーガードだった。

でも衝撃は大きくて。

ノーガードなのにストレートを叩き込まれた。

もしくは極なのに因果応報にかかった。そんな衝撃。

思いっきり買い込んでしまったさ。思わぬ出費。痛い。



会場内に貼ってあった間違い探しに幾度も挑戦したのだが、

とうとう最後の1つの間違いを見付けられず。



そういえば、あの橋のような場所から写真を撮ろうと思ったのだが、

「ここからの撮影を禁じる」といった張り紙が貼られていた。残念。

通りがかったスタッフの人に、写真撮影について色々と質問。

「屋上以外での撮影は望ましくない」というような回答が得られた。

サークルから苦情が出たらしい。