良くない

今更先週のチャンピオンを読む。



餓狼伝BOYのスーツの男が巽だったら面白いなあ、と。ありえないけど。



前日は節分だったが、豆を撒かず、豆を喰わず。代わりにこの日に豆を食べた。



夢を見たんだった。

塹壕に閉じ込められた軍隊。その中に俺もいた。

飲み水に困っていたらしく、遠くに湖を見付けて喜び向かう。

先に湖に着いた兵士が、何故か俺に向かって発砲。耳を撃ち抜かれる。

銃弾が飛び交う中、湖に飛び込む。傷口がひどく痛む。

湖に見えたのは海の一部だった。

当然飲み水にはならず、それを知って逆切れして俺に向けて撃ってきたのだ。

「俺のせいじゃないだろ」などと思いつつ、海の中で絶命した。