STラッキー

・前日に引き続き、使えないPS2限定ストライカーの話。

「使えない」が何処にかかるかは置いておくとして。



暴走レオナは同時投げでバグる、クラウザーは地上引き込みを起こせる。でもラッキー・グローバーは何も無い。

そのSTラッキー話。

呼び出すと、呼び出しが行われた時の自キャラの位置に登場し、

上空から降ってきたボールを受け止め、地面に叩き付ける。つまりはデスバウンド

ボールはバウンドして、物凄い勢いで画面右上へと飛んでいく。

ちなみにボールは落下中にも攻撃判定あり。



何がダメかって言うと、やっぱり喰らい判定の無い相手には当たらない事かなぁ。

ここで当たるか当たらないかが違うだけで随分違うし。

ついでにボールの軌道も嫌な感じ。当たりにくいんだもん。水平に飛ばないってのがここまで厄介だとはね。

当たった所でよくある浮き方ってのも痛い。全ての技で追撃可能なら少しは違ったんだろうけど。

登場から攻撃判定発生までが早めってのも不味かった。

一言で言うなら、ロッキーの完全劣化版ストライカー。勝る所は特に無し。

あ、ボールは見辛いので、これで乱舞技を中断すると少し見た目が良いかも。



・2ヶ月に一遍になったつっぱり桃太郎ですけど、グロ漫画でした。

ババアが脱いでるだけならまだしも、いやいやマジでこれはちょっと勘弁してほしいなぁと思うのでした。

っていうか「ウソ最終回のつ・づ・き」って、あれウソだったのかよ!