女子大生家庭教師濱中アイ感想

・さて、濱中アイ

今週はチョコ嫌いのはずのマサヒコがアヤナからのチョコを受け取った事に始まり、

いろいろあってアイが白いミルクをアレと勘違いする話。


問題は5ページ1コマ目。

ミサキの顔に白いミルクがかかってしまう場面が、この話最大の見せ場である事は疑う余地は無いと思う。

さて、貴方はこういう偽エロス描写は好きだろうか? 俺は好きか嫌いかと聞かれれば、好きだと答えるが。


たださ、最近その頻度が高くなりつつあるのではないだろうか。

そりゃあ「017」のお色気皆無の入浴シーン、

「063」の読者に見られている事を知っているかのように巻きつけたバスタオル、

ああも徹底的に視覚的エロ要素を除去された場面を見た時、「もっとエロ要素あっても良いよなぁ」とは思ったさ。


しかし、下ネタマンガから下ネタ萌エロマンガになりつつある事には、どうにも不安を拭い去れないー。

萌えは既に充分足りているだろうから、これ以上は過剰だし、

視覚的エロを求めて今のスタイルから大きくはみ出るのは、カラーに合っていないと思う。

まあ結局、俺が萌エロに過敏に反応しているだけに過ぎないのだろうがね。杞憂は俺の悪い癖だ。


そんな俺語りはさておいて、簡潔に今週のみどころ。

  • マガジン表紙の描きおろしアイ。持っているチョコは、きっと自分で食べるのだろう。
  • 「お前のお菓子」とかいうすげぇセンスの本。「アイをさけぶわけない」なんて本もあったっけ。
  • 家庭科が3になってたミサキ。毎日料理の練習してたそうな。少年誌らしい努力家だなぁ。
  • マサヒコがチョコを嫌いになった理由判明。ミサキがあげたチョコが原因。
  • アイに指を舐めさせるマサヒコ。ある意味偽顔射より卑猥。「これ こんなに甘いの?」とか6ページ目は全体的に卑猥。


あとそうだ、日販のあれで見たけど講談社コミック売上ベスト20入りしてたよ。妹は思春期も。


そして今週11号、いよいよ人気投票結果の発表だ!

という訳で以下結果。


天野ミサキ786Point
的山リンコ665Point
濱中アイ618Point
中村リョーコ419Point
小久保マサヒコ405Point
若田部アヤナ262Point
マサヒコのママ65Point


計 3220票。

2位にリンコが来ていた事に驚いた。天然強いなぁ。

投票開始が「どうぞ」の回だった事も影響してるのかも。

アヤナが6位である事にも驚きー。マサヒコよりも票が集まらないだなんて。

あと「なにげに多い」という女性読者は何割くらいを占めているんだろう。


それから3月31日発売の少年マガジンワンダーにて、濱中アイの4コママンガが掲載される予定だとか。

以前おたより募集欄にあった「濱中アイの4コマバージョン」とはこの事だったらしい。


・先週の話は何かの間違いだったようなトト。装神具なんて、欠片も出て来なかった。良い。

ただどうにも、「話が展開 → 新キャラのアフロとバトル → 装神具ゲット」みたいな流れになってしまうんじゃないかと不安。

こちらも杞憂であってほしいんだが。


あと神to戦国生徒会の巻末コメントはあれか、

「少年誌で茜たんレイプ未遂とか俺やりすぎだぜw」みたいな感じの、

いつも通りあかほりさとるが意味不明に調子付いてるコメントなんだろうなぁ。

実質最後尾の掲載位置のせいで、てっきり打ち切り確定して「やっちまった」だと思い込んでしまったー。


・「ニュース9です」が無いんです。しょぼん。