「大市民には中年のファンタジーが詰まってる。

あんなオヤジの愚痴や説教に感心したり相槌うってくれる青年はいないよ。

島耕作若い女とセックスしてても別に羨ましくないし、

凝ったデートに連れて行くのなんて正直面倒くさいだけだと思う。

でも、一緒にメシ食ってバカ話してくれる弟分なら本気で欲しいだろ。

彼こそがベルダンディーだよ。」


・今更ルパン3世天使の策略のマンガ版読んだ。こざっぱりしていて明らかにアニメ版より良作でした。


濱中アイの無い水曜日。

そうそう濱中アイと言ったらあれだ。

9月分日販コミックス発売予定カレンダーの講談社枠内「売上良好書ベスト20」に濱中アイが入ってなかった。、

ここ最近連続してランクインしてたのに。


あと来週なんかショートギャグマンガスペシャルが開催されるとか。

濱中アイ2周年&100回記念もその中の1つに納まってるみたい。単独じゃあないのかよ。

しかもお憑かれさんじゃなくて腹話術の人のマンガが来るし。残念だ。


しかし改めて見るとやっぱショートマンガ多いな。

「濱中・クロ高・絶望・スクラン・090・ウミショー・もうしま」の7本か。もうしまは少し扱いが違うけど。

これに9月から魚住青時氏の新連載(これもまたショート物だったはず)が加わるんだから、ますますもって多い。

「ショートマンガを減らしましょう!」って濱中が打ち切られないか心配だ。中学卒業前に、単行本5巻分溜まった辺りで。

クロ高スクランもうしまは安泰だろうし、絶望090ウミショーはまだ様子見期間って事で濱中が候補に挙がるんじゃないかとか。

……まぁショートが切られるって確定してる訳でもないし、俺の杞憂であってほしい訳ですが。