・コンボムービーUPったよ。とかそれはともかく。
正直、煩悩解放プレイする気が失せた。
対戦格闘部分は闘婚とほとんど同じだし別に良いんだけど、それ以外の所がプレイしていて不満爆発。
なんていうかねー、細かい部分がイラついて仕方が無い。
プレイを終えれば忘れてしまうくらい些細な事なんだけど、
プレイすればそれらが逐一イラつかせてくれるわけで、やってられない。
具体的には、
「ゲームスタート前の、飛ばせない上に長ーいながーーい各社ロゴ画面」 とか、
「選びたいキャラクターへカーソルを移動させづらいキャラクター選択画面」 とか、
「カード選択画面でカードの並び順が使いづらい」 とか、
「カード選択画面でカーソルを移動させ続けるときの反応が異常に遅い」 とか、
「カード選択画面でカードを3枚選ばない時は、○ボタンだけでなくスタートボタンも使わないと選択画面を抜けられない」 とか、
「ステージセレクトするにはオプションモードに入らなければならない」 とか、
「オプションにストレスゲージ無限はあっても、煩悩カード無限が無い」 とか、
「ストレスシュート・一発奥義発動時の暗転時間が長い」 とか、
「プラクティスメニューに2Pがない」 とか、
「プラクティスメニューが操作しづらい」 とか、
「プラクティスメニューでカウンターを設定できてもダブルカウンターは設定できない」 とか、
「プラクティスで木偶の体力回復が始まるまでが微妙に遅い」 とか、
「プラクティスでCPU難易度を変えられない」 とか、
「プラクティスでCPUのゲージがMAXになったら、CPUがゲージを使わない限りゲージを減らせない」 とか。
他にこのサイト的には、
「勝利ポーズから次ラウンドに移行するまでが早すぎ」 とか、
「ステージBGMが歌だから、コンボ動画化するとBGMがどうしてもぶつ切りになる」 とか、
「ステージBGMを消すと、ステージ背景のモニター映像が切り替わらなくなる」 とか、
「ステージBGMを消すと、『KO!』とかのナレーションも言ってくれなくなる」 とか、
「L2の前転/後転ボタンは、『前転/後転する』 ボタンではなく、『弱P & 弱Kを出す』 ボタン」 とか、
「コンボ喰らい終わったら受身取るの前提に作られてるゲームだから、受身取れるコンボは木偶のマクロも用意する必要がある」 とか、
「開発スタッフが想定を極端に外れたコンボは出来ないよう調整されている感がある」 とか、
「煩悩カード(1試合で1〜6回しか使えない)使用の協力系コンボ探索時は、
1回試行するごとに、ソフトリセットして対戦モード選んでキャラ選択してカード選択してロード画面見ないとダメで、時間かかりすぎ」 とか。
まぁ、 「暗転時間が長い」 「前転ボタンがどうこう」 ってのは他ゲームでもあるしそんなでも無いけど、
とにかくこのゲームプレイしてるとイラつくー。本当やってられない。