アイドルのあかほん「#19 3人暮らし」感想

・ああ、ああ。

やはり最終回なのか……



次回最終回です!! <#20 その後> 必ず読んでね!!


まさかたった20話で終わろうとは。

人気漫画が必ずしも前に来ないマガジンとは言え、

打ち切られるマンガは他誌と同じく、予兆としてしばらく掲載順位が低まるのに。

今回それらしい予兆無かったし、単行本予告は 「第1巻」 だったし、何なんだ。

マガジンショートマンガ枠縮小説ってのも信憑性高いのかなあと思うけど、打ち切りなら同じだな……

そして、今週のアイドルのあかほん 「#19 3人暮らし」 感想。


今週は とてもラスト前の内容とは思えない、新居への引越し話。

トリプルブッキングが3人だけで暮らす事となり、荷物運びをヒロ君や小田に手伝ってもらう……って これ次回本当に最終回なのか?

氏家氏の巻末コメントが 「次回が最終回になります。」 なんだから、最終回なんだろうけど、

5ページ目の会話も、次回が最終回でなくても交わされそうな会話だよなあ。

……ああ、最終回が何かの間違いだったら良いのに。

いきなり次回で終わらせてと言われた」 かのように普段通りのエピソードだ。

最後のページは良かったけど、突っ込みが 何か間違った方向にストレートだ。


そして次回、最終回のアイドルのあかほんは 「#20 その後」 。

CDデビュー後しばらくしてからの頃を描く、1年後とか未来エピソードのエンドっぽい。

それでも氏家ト全氏の巻末コメントは、

「短い間でしたがありがとうございました。」 とか、普段と大して変わらないのだろうなあ。

泣きそう。

<06.10.28追記:少し修正>