生徒会役員共 「#207」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回の 「#207」 は、「#205」 からの新キャラ桜才学園の前生徒会長の古谷さんの大学祭だよ。

いつも通りに訪問するのは生徒会役員共、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・津田タカトシだ。

トッキーやウオミーが一緒に来たらどうなったのだろう……って、前々回の予告の勘違いをいまだに引っ張ってしまうー。


はてさて開幕 【既視の世界】 で大学名の一部が判明。2コマ目に 「ミス和大コンテスト」 の文字が見えるぞ。

氏家先生のマンガに出てきた大学と言えば、『濱中アイ』 の 「東洋大学」 だけだよね……?

"古谷さんが通う大学は、氏家先生の他のマンガに出てきた大学だった" というコラボは起きなかったみたい。


古谷さんは2本目 【定番イベント】 にて登場。ドレス姿だ!

異国文化が今度の大学祭のテーマだそうで、「西洋のコスチュームだぜ」 とのこと。

おかげで扉絵の萩村スズも西洋のコスチューム姿! これは良いな!

多種多様に着替える 『生徒会役員共』 の登場人物たちだけども、この手のドレスはもっとどんどん供給されて良いと思う!

オチの採寸プレイの 「あのコのサイズが丸ハダカだね!!」 のセリフは何か好き。


古谷さんが下ネタサイドの登場人物なのかは不明だけれど、【食事シーン】 を読むに、下ネタ側なのかも。

世界の珍味を食べてる天草シノが 「ところで何の料理です?」 と聞けば、

古谷さんは 「牛のペニス」 と返すし 「じゃあ さっそくペニスほおばっている所を一枚!!」 とノリノリだー。

太眉JK時代からこうだったのか、それとも大学デビューしちゃったのかどっちなのか?

古谷さんが生徒会長だった頃の桜才生徒会が気になるな。天草シノに下ネタでボケまくる番外編とか描かれたりするのかもしれない。


舌を火傷してディープキスの疑い、という 【オヤジギャル(死語)】 にデジャブを感じて思い返せば、

単行本4巻収録 「#76」 【津田くんのベロ】 で似たネタをやってた。

オチがマガジン連載分と単行本で変わったネタだから印象に残っていたのかしら。

それにしても似たようなボケなのに、

津田タカトシのツッコミが、天草シノには 「意外にポエマー‥」 七条アリアには 「そのおっさん臭さ」 って全然ちげえw


そして再登場するトリプルブッキング。【歌姫】 にて "トリッキング" と略されていることが判明。

氏家先生の過去作 『アイドルのあかほん』 の芸能人設定が、まさか後々に活かされてくるとか、何が起こるか分からないものだわ。

こりゃあ、『アイドルのあかほん』 の単行本に重版がかかりますなあ (明らかに一読者が取る必要は無い視点)

一読者としては、トリプルブッキングがメインの4コマとか番外編ショートとか、何かの勢いで描かれる事を期待するぜ……!