生徒会役員共 「#206」 感想

・大学祭のチケットを貰ったし、「‥‥というわけで、次回は大人の階段登っちゃうチャンス!?」 ってアオリ文もあったから、

今回は大学祭編とばかり思っていたよ。

つまりは今週の 『生徒会役員共』 「#206」 感想。今回は、桜才学園で展開する日常的エピソード回だ。

大学祭には次回に行くのかねえ。

チャンスは不意にしました、って未来にはならないと思う。大学祭編が番外編ショート読切になったりしても嬉しいな。


開幕 【エロハプニング】 では津田タカトシの頭が天草シノのお尻にヒット。

このとき天草シノが上げた悲鳴は 「きゃっ」 で、かわいい悲鳴出てきたな。反面、オチはス○ルファックとか可愛らしさゼロ!w

伏字とはいえ、スカルファックとは。。。このネタ少年誌で大丈夫なのか……って久しぶりに思ったよ。


2本目 【消耗品】 にて、前回予告された通りにトッキー登場。けれども僅かに津田コトミと掛け合いするだけ。

"時さん in 大学祭" という予想できないレアトッキーを期待していたせいもあり、正直肩透かし感が…… 期待しすぎた俺が悪いか。

せめて扉絵はトッキーに飾ってもらいたかったかも。トッキーが前に扉絵を飾ったの、「#134」 とかだいぶ前だし。


壷洗いも良いけど指を舐めてもらうのも良いのでは、などと 【洗い場所】 見て思ってしまった。

でもそのネタやるなら、誰かが実際舐めるように舌を出す表情をすることになってしまうから、

割とエロい絵になるだろうので 『生徒会役員共』 では無さそうだ。『プチプチたんたんプチたんたん』 ではあるかも。

【津田フィンガー】 は、この続きのネタ。

「ポル○オ」 って何だっけ…… "チ" が入るのは分かるけど、何のことだったかが出てこない。前立腺のことだっけ?

と思って確認したら全然違った。

前立腺に興味を持つのは轟ネネのほか、七条アリアくらいだろうよな。天草シノのボケに前立腺はまず出ないだろう、とは思い至らず。

なお、ポルチオとは子宮頸部の突出した部位 (子宮膣部) とのこと。

五十嵐カエデがポルチオを理解しているのがこの4コマの見所だと思う。


ラスト2本は魚見さんネタ。

ウオミーにとっては他校の桜才学園にも普通に溶け込むばかりか、こないだ親戚になったばかりの津田家にも溶け込みはじめているぞ。

【会長会】 、単行本3巻収録 「#52」 【乙女の髪の毛】 から妄想膨らませるに、

天草シノが髪を伸ばしているのは毛が乳首にこすれて気持ちいいからですよね!

っていうか4コマ目、普通にお色気シーンだよなこれ…… まあここはそれより胸の描き方が変わってないことを確認できる安心感の方が大きいか。


ラストの 【津田家フリーパス】 の魚見さん、本当はケータイ持ってきているのでは、などと想像してしまった。

ウオミーはそんなことやらない! ……よね? そんなことやりだしたら別マンガである。

それにしても、前回の 「‥‥というわけで、次回は大人の階段登っちゃうチャンス!?」 のアオリ文は、一体何だったのか。

津田タカトシに壷洗いするチャンス! ってことだったのかなあ。