マンガの日

・20日の木曜日が祝日であるというだけで、

マガジン、サンデー、ヤンジャン、チャンピオン、モーニング、

ビッグコミックオリジナルマガジンスペシャルが同日発売とか読むものありすぎ来たこれ!

加えて石黒正数先生の 『それ町』 4巻と 『ネムルバカ』 も19日発売で、3月19日は正にマンガの日だな。

もう全部読んだ。


マガジン・サンデーが50周年企画とかでコラボして ニュース番組でも取り上げられていたけど、

50周年第1弾としてやる事が 「金田一とコナンの再録雑誌発売」 ってのはギャグなのだろうか?

講談社小学館が共同で1つの雑誌を発売!」 だけなら歴史的な一歩に思えるけどさー、

その雑誌がただの再録、しかも今更 金田一少年の事件簿名探偵コナンって。

どっちも何度もコンビニコミックで再版してるじゃん! もっと50周年らしい雑誌にしてほしかったよ。


ヤンジャン

俺としては

 ・サークルゴッドハンドさんが異常に愛好

 ・コミックバーズは都市伝説

 ・ローゼンメイデン ゲベートガルデン

くらいしか知らないローゼンメイデンが再開するとの事らしい。

どんなマンガかはよく知らないが、

皇帝アナルショップ先輩や 歌舞伎町四天王や ぬらりひょんや 伽羅さんが跋扈する今のヤンジャンで連載したら、

物凄く浮いてしまうと思うんだが。十字架の魔術師みたいに。

予告載った今でも、ジャンプSQ辺りで連載再開の間違いなんじゃあないかと思う。


それよりチャンピオンの路線切り替えが急すぎると思うんだ。

「料理が甘くなったから、岩塩どかんと入れました」 的な思い切り具合。

連載幾つも終わらせて、偏った新連載ばかり同じタイミングで始めるのは不味いんじゃあないの。

アクトも覇道も もう少し間隔を開けて片方馴染んできてから始めれば良いのに。

今のとこ新連載ラッシュは弱虫ペダルしか楽しめてないのでげんなり。


あと黄昏流星群に、メイド喫茶が出てきてて吹いた。どこの読者に向けた展開なんだよ!

前号までの、悪魔がおでん屋に変装して主人公たちを監視するエピソードとか

散弾銃ヤクザ 対 大ナタ電気屋の 「五里霧の星域」 とか、斜め上にぶっ飛ぶ話が来ると面白いな。

もちろん真面目で面白い話もあるけど。