コミティアる

ビッグサイトコミティアへ行ってきた。

付和雷堂』 と 『つきみくん』 のために出掛けた次第です。

あとは西原理恵子原画展を見たくらい。

しりあがり寿との記憶力絵心クイズ対決ビデオには笑った。


付和雷堂さん行ったら、長い列が出来ていてびびった。数年ぶりに最後尾に並んだよ。

上記メイド本シリーズはいつも1,200部とか持ってきてらっしゃるそうなので、

今日も完売は無いだろうと安心して昼過ぎに入場したのだけど、

13:00頃に前を通ったら新刊完売していて危うかった。

まったくこれを入手できなかったら今日という日の大目的の半分をしくじるところでありましたし

折角買ったコミティアカタログの700円分くらいが無駄になるところでありましたが

入手できたのだからこいつは全く実に嬉しい事ですね。

新刊ではぴかちゅーとおぼが混浴するとかいう超展開が待ち受けていたし実に素敵ギャグだ。

超おすすめ。


つきみくんはキモカワキャラと見せかけたキモキャラのつきみくんが巻き起こした珍行動の実録?マンガ。

読んでる分には凄まじく面白いです。身近にいたら困るけど。

ブログでも見れる、つきみくんの描いた同人誌の吹き出しが奇妙な形になっているというネタには笑った。


ちなみにビッグサイトコミケの時にしか行ったことなかったので、

初めてガラガラなビッグサイトの姿を目にしてびっくりした。

東ホールへの渡り廊下が、あんなにも長くて広かったとは……あそこだけで即売会催せそうなくらい広かった。

レストラン街外にも出たけど、コミケの時と違って全然人が見当たらなくてびびった。