普通に見れた

・アニメゴルゴ13。帰ってきた標的。今回は珍しく普通に見れたよ。

まあ、今までの話と比べれたなら普通に、だけど。


話の筋はアニメも原作も同じだけれど、香港の毒蜘蛛と呼ばれる殺し屋を撃退したり、

ゴルゴと共にする娼婦のエピソードは丸っきりカット。

元々の話が30分の尺に収まらない長さだから カットしまくりなのは止む無しとしても、

第1の依頼者とゴルゴの密会場所・報酬受け渡し方法についても言及無し。


ゴルゴ最初期のエピソードなので、原作ではゴルゴが仕事をするにあたっての細かい描写が多々あったのに、

そこまでカットしてしまうのか、とは思った。

それなのに、今現在のゴルゴのイメージとは合わないだろう ボディガード皆殺しは原作通り。


何故このエピソードをアニメ化しようと考えたのか? との疑問は残った。