・スト4プレイしたり。初プレイはエドモンド本田。
エイジスリフレクターを普通の飛び道具に近付けた様な飛び道具がダルシムについたので、
「(後ろから飛び道具をダルシムもろとも殴る → 相撃ちして先に動ける)×n」
というコンボが出来たらいいなあ。
スーパー鬼無双は相手を画面端まで追いやるので、
飛び道具を撃った相手の裏から打てば飛び道具を追い越せないだろうか。
まあ演出が長いので、追い越したところで何も出来なさそうだけど。
というかウルトラコンボの演出中の無敵はどうなっているのだろうか?
そこが一番気になるところだ。
ストIVに限らないが、カードで勝敗数やらを残せる仕組みが受け入れられているのは共感できない。
「趣味を楽しむ最大のコツは、それに費やした金と時間を振り返らないこと」
だと考えている俺には理解不能だ。
勝率だけならプレイ回数が分からないのでともかくなあ。趣味以上なのだろうか。
・アニメゴルゴ13。『海へ向かうエバ』 。
このアニメ、人情話になるとどうもダメだ。
平常時の演技は良いけれど、今回みたいな爆弾を仕掛けられた船の乗客とか、
感情をあらわにした演技に熱がこもっていないかと。
原作は感情を押し出しまくる人が多いから、そこに物足りなさを感じる。