久しぶりに大会とか

・久しぶりに月華大会参加したけれど1回戦負けの巻。野試合も良いとこなし。


「投げた方が勝てる」 という点を意識できていたのは良いけど、C翡翠砕使いすぎ。

避けられた場合は確実に死ねる技なのだから、もっと狙いどころを考えないと。

A or B を堅実に狙う方が良いのにねえ。ダッシュ金剛砕とかも。


他、不倶戴天を出したのは自分でもびびった。

不倶戴天を狙うくらいなら、ガーキャン → 動天驚地を狙った方がマシだと思う。

あの時は相手のA・Aの連殺斬をガードした瞬間に、

「連殺斬を出した後、向こうは絶対ガードしてるから不倶戴天だ」 とひらめいた。ひらめくなよ。

むしろその後にC翡翠砕を出した事の方が失敗か。

結局不倶戴天は掴めたのだからOKとしても、

どうしてその後に小技で押すとか金剛砕とか瑠璃砕とかに考えが及ばなかったのか。自分と相手の体力見ろ、と。