概ね良し

・アニメゴルゴ13の感想。『夜は消えず』 。

冒頭部分、休暇中のゴルゴが猫に反応するシーンがカットされた段階では悪い出来を危惧したけれど、

どちらかといえば改良されていた方だった。


ラストの 「私の夜から逃げられなかった」 のセリフより前に、

途中で 「私の夜から逃げなくては」 のセリフを追加して、

タイトルの意味を強調していた工夫は良い。

他、ゴルゴのセリフ 「(俺を巻き込ないように、) 取り返しの付かない事になる」 の変更に、

「命が惜しければ」 と、毎週次回予告でやる締めのセリフを使っていた事は個人的に好きな変更。


でもやっぱ、話の締めは 最後のステージクリア音楽が台無しにしていた。

もう毎回毎回 雰囲気ぶち壊しすぎ! どうしてこの音楽だけ変更にならないのだろう……

そのうえ今回はガラスの割れる音と被っているじゃん。嫌がらせで入れているのかとさえ思える。