生徒会役員共「#30」感想

生徒会役員共の感想。

週刊少年マガジンに移籍してからもう30話目なのか。


今回 扉絵から2本目のネタまでは三葉ムツミが主役。

アオリ文に 三葉ムツミと天草シノは似てる と書いてあるのは2度目。わざわざ書かなくて良いんじゃないの。

っていうかそれなら上手い具合に描き分けさせるのも担当編集者さんの役割なんじゃあないのだろうか。

自己つっこみしている場合じゃないだろ。


存在だけは語られていた、横島ナルコ先生の妹の子供 (1巻13話参照)が お顔をお披露目。

アイドル顔の男の子でしたとさ。

この子が 「いんしちが7、いんはちが8、いっくぅーが9」 と教えられていた子か。

男児だという点をあわせて考えると、ただの下ネタでは済まないようにも妄想できるな!

妄想はともかく、横島ナルコ先生は6歳児でもOKなのか。

年下好きキャラからショタコンキャラに ランクアップかランクダウンしている。

学園男子生徒を対象とするネタをやらなくするための布石でない事を願いたい。


『洪水だぜ』 はタイトルに笑った。「だぜ」 を付ける意味が分からない。


萩村スズの友人A (轟さん) の他、友人Bが登場。

マガジン移籍後の第12話にて登場していた2人の友人と、どうも同一人物っぽい。


「轟さんがいる意味薄いよね。七条アリア先輩がネタをやればいいじゃん」 と書いてきたけど、

どうやら七条アリア先輩を上回る、『生徒会役員共』 随一の変態キャラになる様子。

萩村スズの発言だけじゃあ、ひょっとしたら大きい方かも分からないのに!

スカでレズで友人の面前でOKなんですか!? どんな高校生だよ。